*甲府酒散歩。クラフトビールと温泉をセットで堪能*ペルソナブルワリー+喜久乃湯 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

*甲府酒散歩。クラフトビールと温泉をセットで堪能*ペルソナブルワリー+喜久乃湯 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

ご当地グルメ・地酒 ブログ 山梨県 日帰り温泉

*甲府酒散歩。クラフトビールと温泉をセットで堪能*ペルソナブルワリー+喜久乃湯

甲府界隈の温泉って
モール泉好きとぬる湯好きにはたまらない。

拙著でも本編だけではなくて
山梨の温泉もコラムで特集も組んだくらい
本当に甲府、山梨の温泉って大好き。

ふと温泉に行きたいな、
でもそこまで遠くには行けないなあ・・・

そんな時は山梨にある温泉を思い出します。

そして出向きます。

以前はがっつり湯巡りもするからと
自分の車で行くことが多かったけど、

コロナ禍でまだまだ日帰り入浴も制限があるし。

多くの湯を梯子しないならばと

今年に入り電車で行くことをカラダが覚えてしまうと
やはり楽ちんで早く移動ができるのですっかり電車に。

お酒も心置きなく飲めますしね。

甲府。

七賢直営もあるけど
発酵酒場かえるの寄り道も気に入ったし、
ビストロもあるから、
温泉と酒場放浪をセットで楽しむのが最近のお気に入り。

酒場放浪では
以前から甲府入りすると呼ばれるように行きたくなる
ホップスアンドハーブスもとてもよきクラフトビールのお店で
実際毎回立ち寄るけど

プラスしてここも!
というものすごく好みに刺さったクラフトビール醸造所併設ビアバーと
年初に出会ってしまいまして。

以来すっかり大ファンにつきここもはずせないなと。

 

というわけで
前置きがとても長くなってしまったけど

甲府で行きたいクラフトビールのビアバー
ペルソナブルワリーをこのブログでも紹介したいと思います。

 

 

甲府駅から10分くらい歩くとあるお店。

賑やかな南口とはうって変わり
穴場なカフェや飲食店がこっそりあるエリアに
ペルソナブルワリーはあります。

女性醸造家が造るクラフトビール。

そして出来立てをすぐに飲めるビアバー。

小さなお店ですし
醸造所の様子もちらっと見ることができます。

近くの喜久乃湯とセットがおすすめ

先週も行ってきたのですが
やっぱりお店の近くにある
温泉銭湯の喜久乃湯もはずせなくて。

まずは喜久乃湯にて
ひんやり源泉と温泉を温冷交互浴をして
からだをたっぷりと整えてから行きました。

 

この後のクラフトビールが
ものすごーく沁みるんですよ〜まじで。

この日のメニュー

おじゃましたのは日曜の昼過ぎ。

お席があと1つしか空いていなくて。
ギリギリセーフの入店でした。

カウンターと椅子席があるけど
いずれもこじんまりサイズだから
ひとりか2人を推奨したいところ。

 

この日のメニューを見て
まずは晴れた日のベルから。

 

ビールについたネーミングも素敵だよなあと
毎度思います。

 

”晴れた日のベル”

ホワイトビール自体が昔から大好きで。

まずはこちらを。

 

香づけにと天日干しのミカンのアクセントを感じる。

コクも感じるけど
爽やかさの方が強く感じて

とってもおいしい。

 

 

この日のフードメニューは少なめだったけど
でも以前食べて気に入った
”ガパオトルティーヤ”があってよかった。

全粒粉のトルティーヤ。

メニューに唐辛子マークがついているけど
そこまで辛くはなくて

サラダ感覚でつまめるのがとても好き。

 

”さすらいのIPA”

 

トロピカルなオレンジフレーバー。

やわらかい苦味が絶妙だったな。

 

以前訪れた時の写真なのですが、

もちろん中身は違うものだけど
こう見るとわたしの好みの傾向変わらず。

この時はゆずのビールに特にときめきました。

 

🍺

 

今回全席埋まっているくらい大盛況だったから
オーナーさまとお話しできなかったけど

ものすごく素敵で気軽に話してくださる方。

居心地もとてもいいのです。

 

やっぱり今回もおいしかったので
また次回甲府入りするときにも立ち寄る気まんまんです。

 

住所 山梨県甲府市朝日2丁目18-4
tel 055-244-6308
WEB(甲府観光ナビ) https://kofu-tourism.com/gourmet/462
定休日 月・火・水曜日
営業時間

[木・金]
17:00~21:00
[土]
15:00~21:00
[日]
13:00~19:30頃

PAGETOP
ページトップヘ