*箱根の秘湯。原生林に囲まれた湯宿*箱根仙石原温泉山荘なかむら日帰り入浴記 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

*箱根の秘湯。原生林に囲まれた湯宿*箱根仙石原温泉山荘なかむら日帰り入浴記 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

あつ湯 ブログ 日帰り温泉 源泉かけ流し 神奈川県 美肌湯治 酸性泉

*箱根の秘湯。原生林に囲まれた湯宿*箱根仙石原温泉山荘なかむら日帰り入浴記

箱根仙石原にある
箱根温泉 山荘なかむら

標高650m。

飲食店や星の王子さまミュージアムなどがあって
仙石原でも賑わっているエリアから
少し(徒歩10分ほど)山道を進むと
お宿が見えてくるけど、

これが歩きだと結構のぼりがキツめでしんどい・・・

足腰を鍛えていない軟弱なわたしは
はあはあ言いながら目的の温泉へと向かいましたよ。

 

お宿が見えても正面にあるのは結構急な石段で。

しんどい様子を丸出しで上っていると、
すれ違った外国の方に笑われて。
その後「あと少しだからガンバッテ〜」と励ましてもらいまして。

なんとか正面玄関前に到着。

 

日帰り入浴で利用です。

今の(コロナ)土日も受け入れてくれるというありがたさ。

 

明るい雰囲気の女将さんに出迎えていただき
入浴料をお支払いして。

女将さんに温泉のところまでご案内していただきました。

日帰りなのに手厚いおもてなし、です。

正面玄関を見てもそこまで奥行きがなさそうに見えたけど、
意外と奥に広がっていました。

置いてあるドライフラワーとか
ウォールアートインテリアがオシャレで目を惹きます。

客室は15室。

素泊まりもできるからか
温泉に入るところのすぐ手前のところに
電子レンジと冷蔵庫がありました。

温泉

女将さん

「2つの温泉はその日のお客さんによって男女を決めていて、今は女性が小さい方でごめんなさい」

とのお話し。

そうか。

公式サイトなどでよく見る竹林風呂を期待していたのになあ
原生林の新緑をながめながら湯浴みがしたかったのにな・・・

なんて、こそっと思ってしまったけど仕方ない。

誰もいない。
箱根でも穴場な秘湯温泉。

脱衣所のカゴも9つしかありません。

でも今はもっと制限しているのかもしれないけど・・・

仙石原の造成泉。
賛否あるけどわたしは好き。

キュッと収斂感のあるにごり湯は、
硫黄と硫酸塩もブレンドされているから
ピーリングと美白のほか、肌の弾力アップの湯で。

酸性泉だけどピリピリしすぎないのも
心地よいなあと思うのです。

 

薄い乳白色にごり湯で源泉かけ流し。

日帰り入浴だし
山登りした後でもないので髪は洗わなかったけど
シャンプーはリンスインタイプ。

脱衣の籠、9つもいらないのでは?と思うくらいの
こじんまりサイズの湯舟。

ゆったり入るなら2〜3人くらいだなあ。

 

美肌にありがたき湯をハンドプレスでお肌に閉じ込めつつ、
目の前の窓からのぞく雑木林を見ながらの湯浴み。

浴室がこじんまりサイズな分
温泉が空気にふれる量が少ないのはいいな。

お湯の鮮度がよき湯に入れたから
湯に浸かると
むしろこの湯でよかった気持ちになったのでした。

 

歩いて行くと途中の山道はややツラいけど
またゆっくり浸かりに来たいなと思う、よき湯でした。

温泉情報

●泉質:酸性ーカルシウムー硫酸塩・塩化物温泉

●泉温:60.6℃(利用時42℃)

●pH:2.1

●成分総計:1278g/kg

住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1283-97
tel 0460-84-6012
WEB https://hpdsp.jp/hakonesanso-nakamura/
日帰り入浴 10時〜16時(15時受付終了)
料金 1000円(1時間利用)
PAGETOP
ページトップヘ