*今仙石原で予約困難な鮨の名店へ*箱根仙石原鮨脩(すしさね) | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

*今仙石原で予約困難な鮨の名店へ*箱根仙石原鮨脩(すしさね) | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

ご当地グルメ・地酒 ブログ 神奈川県

*今仙石原で予約困難な鮨の名店へ*箱根仙石原鮨脩(すしさね)

去年仙石原の温泉宿泊まった時、

*箱根で驚愕の価格宿にひとり泊して仙石原グルメ散歩*四季倶楽部フォレスト箱根

仙石原で好きなお店はいくつかあって。

 

ちゃいなハウスで創作餃子

はこね寿司

あと、
そういえばブログ未掲載だったけど去年出会って気に入った

ビストロBAR・オンド

 

食には本当に困らないから
素泊まりで食べ歩き、飲み歩くのが好きなのです。

 

その後にたまたま気になっていた鮨店に電話したら
予約が取れたので嬉しくなって行った

鮨脩(すしさね)

つまみも鮨も
そして日本酒の種類もとても好みに刺さって。

実はその後、夜に2回行っています。

 

でもランチも行ってみたいなあと思っていて。

予約が無事取れたので
虎乃湯に行く前にささっと立ち寄りました。

 

昼でクローズする前だったこともあり
お客様がわたしとあとひと組しかいらっしゃらなかったので
メニューも撮影できたし
大将とゆっくりお話することもできたので

昼の少しお手すきになった頃の時間って良かったな。

 

今回ブログにまとめようと思います。

ランチ利用でのお通し

初夏を思わせるかのような爽やかな天気だった先月の行った日。

生ビールの気分だったので
まずは生ビールから。

生ビールは大好きな白穂乃香。

お通しは生しらすでした。

 

出汁も絶妙。おいしい〜〜

つまみと日本酒

ランチは初めてだったけど。

あとひと組の方も昼飲みされていて。

すぐに握ってもらわず
今が旬のつまみをいただいているのを見たら
ついわたしも、とつられてしまう。
(ってかそのつもりでいたけど)

車ではないから飲めるし。
せっかくだから昼だけど日本酒も飲んじゃいましょう〜

 

前回いただいてとても気に入ってしまった
小松菜のお浸し。

ただの小松菜のお浸しなワケではなく、
貝柱と貝ヒモがミックスされていて。

この小松菜と貝のお浸しがあるのなら、
ぜひいただきたいとオーダー。

 

やばい。今回もまじでおいしい!

柚子も香りも、ものすごくいい!

 

 

これは日本酒が必要ですね。

 

地酒メニュー。

もちろんここにないものもありました。

 

九頭龍の限定酒、
夏絞りがあるとのことなので、まずそちらをいただきます。

今回もラベルを撮りたいとは言い出せず・・・

 

この限定酒
すごくきれいな食中酒だ。

九頭龍らしさは感じなかったのは
やはり限定仕様だからかなと。

控え目だけど
飲み続けるとじわじわ華やかさも出てくる・・・

心地よい味わいの日本酒でした。

 

この小松菜×貝ミックスとぴったり。

ゆっくり日本酒とお浸しをいただいたところで

おまかせで7貫にぎってもらうことにしました。

 

メニューにないけど
7貫でも推しをいただきたいなと告げたら
厳選で7貫にしていただくことに。

夜は牛肉のしゃぶしゃぶが控えているので
食べすぎてはいけませんから、
シャリは少なめです。

相模湾でとれた地魚のみなさんが中心のにぎり。

特にきんめが最高だったけど
やっぱりひと口サイズの雲丹もかなりおいしい〜〜

今が旬の生ザーサイの漬物もガリの横に添えられていました。

生ザーサイ、自分でもみつけたら買うくらい大好き。

 

今回はゆっくり大将とお話しすることができたのが嬉しかったな。

仙石原のこと
温泉のこと
全国各地のおいしいものなど、

かなりたくさん教えていただきました。

 

奥様も気さくな感じで素敵な方。

 

やはり今回も日本酒もセレクトが好みだったし
つまみも握りもかなりおいしかったので
予約が取れるなら仙石原で食事をする時、また来よう。

 

冬に来たとき2店目利用だったけど
河豚の白子、あん肝、香箱をいただいて。

・・・天に召されました。

握りはかなりちょっとだけ、
という対応もしていただけるのも嬉しいなと。

箱根で山の中とはいえ、
やはりここは箱根。仙石原。

別荘族の皆様の舌を満足させるようなお店が少しずつ増えてきていて。
行くと発見があるのが楽しいところ。

目が離せないエリアだなあと思っています。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原242-104
tel 0460-83-8274
WEB(FBページ) https://www.facebook.com/鮨-脩-sushi-sane-1406991526202212/
営業時間 12:00~14:00 17:30~21:30(L.O.21:00)
定休日 水曜日
PAGETOP
ページトップヘ