草津温泉 森田コーヒー|SNSで話題沸騰中!温泉門近くの人気カフェ | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

草津温泉 森田コーヒー|SNSで話題沸騰中!温泉門近くの人気カフェ | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

ご当地グルメ・地酒 ブログ 群馬県

草津温泉 森田コーヒー|SNSで話題沸騰中!温泉門近くの人気カフェ

温泉といえば草津がいい!っていう人が周りでも多いし
やはり様々な温泉ランキングでも上位の常連様。

人気ある温泉地だし
以前に比べたらだいぶカフェも増えたけど
まだまだお茶ができる場所は少ないなあといつも思っていたりする…

 

最近新名所の温泉門が開通し
だいぶ人も増えてきたもの
知る人ぞ知るよきお店が近くにありまして。

温泉門ってなに?と思った方はこちらをどうぞご覧ください〜

草津温泉の新名所「温泉門」開通!滝湯と足湯ですでに人気スポットに

温泉門からすぐのところにある

森田コーヒー

 

実は温泉門ができる前の2022年からオープンしています。

 

わたしも1年半くらい前に初めてお店に行きまして。

サイフォンで入れたオリジナルブレンドのコーヒーも
カフェ飯もおいしいのでお気に入りの場所です。

もうだいぶ知られるようになったし
満席なことも多くなってしまったけど
やはりここはいいお店なんですよね。

本当はナイショにしておきたかったけど
もうだいぶ知られてきたなあと思うので
そろそろブログにまとめようと思います。

店内の様子

日曜日はお休み。

土曜日だし混んでるだろうなー
ダメ元で行ってみたら
ちょうどお客さんたちが続々と帰った後で。

昼過ぎなのに席を自由に選べるという時も
2回ほどありました。

メニュー

空いていて
席が選べる時は窓際の席が好きで座りがち。

コーヒーのブレンドも草津だけに
1126ブレンドとか932ブレンドとかいうコーヒーがあって。

温泉好きとしては、
ナイスネーミングだなぁとときめきます。

ナポリタン

はじめて行った時食べた

2.2㎜の太麺を使用したケチャップ味がしっかりするミートソース。
どこか懐かしい感じがする喫茶店の味。

焼きチーズをトッピングしました。

 

おいしい〜〜

なんだかんだ迷いつつも同じものばかりの932ブレンド。

丁寧にサイフォンで落としたコーヒーは2杯分あります。

 

香りも味もサイコー。

 

のんびり寛ぐことができます。

 

あ、ちなみにWi-Fiも速度が出ていたし
電源も椅子の下にあるけど
最近は混みがちだから長居しにくくなってしまったんですよね。

やはり満席で諦めて帰る人を見ると申し訳なくなるし……

モリタコライス

これと出会ってからはこればかり。

モリタコライス。

ミートソースにドライカレー、
そしてナポリタンのトマトソースをターメリックライスにかけて。

そしてチーズを乗せて炙っていて。

焼きチーズとのコラボが絶妙なウマさで。

おいしい
おいしい

🤤

とろり温泉玉子をつけるのが好きで。

最近はランチ時間に行くとモリタコライスばかり頼みがちに。

 

人気メニューとのことだけど
確かに、他のお客さんたちもオーダーしている人をよく見かけます。

 

コーヒー屋さんだけに。

この洗面所のコーヒー陶器、かわいい〜〜

 

こういうところからもコーヒーへのこだわりを感じました。

奥様がいらっしゃる時もあるけど
基本的にはご主人ワンオペで提供してくださるお店なので

混み合ってくると
外には「提供までに時間がかかります」と書かれた札が外にかかります。

 

でもお客さんもみんないい人そうな方ばかりで。

混んでいても譲りあって席を積極的に作っているし
待つ旨を伝えられても全然平気です〜とおっしゃるかたばかりで。

 

いいひとのところにはいいお客さんが集まるものなんだぁと
ここに来る度に思ったりする・・・

感想・まとめ

ここは席数が少なくないわけではないけど
基本的にはコーヒーを楽しむお店だし、

雰囲気的にもおとながサイフォンコーヒーをじっくり味わうお店で。

お子様連れで子どもがお腹すいたーと言い出したから早くごはんを出してほしいとなると
ちょっと厳しいかもなーとも思ったり。

フードメニューも一つ一つ丁寧に作っているので
空いていてもさっさと出てくるということはないから
時間におしりがあって
急ぎたい方にはミスマッチかもしれない・・・

 

でも普段からコーヒーが大好きだったり
カフェ好きの方ならばファンになるんじゃないかなと思うお店です。

 

わたしも何度もリピしていますし
また草津入りしたら行きます〜〜

住所 群馬県吾妻郡草津町草津454−6
tel 0279‐82‐5530
(基本ワンオべなので電話は出られないそう)
WEB(インスタグラム) https://www.instagram.com/morita_ko/?hl=ja
営業時間 8時〜18時
定休日 日曜
PAGETOP
ページトップヘ