*琥珀色の美肌温泉*健康温泉ポパイ家族湯日帰り入浴記 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

*琥珀色の美肌温泉*健康温泉ポパイ家族湯日帰り入浴記 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

ブログ

ブログ レトロな温泉 家族向け 日帰り温泉 源泉かけ流し 濃厚 炭酸水素塩泉 美人の湯 貸切温泉 青森県

*琥珀色の美肌温泉*健康温泉ポパイ家族湯日帰り入浴記

さまざまなよき湯を堪能できる青森。

しかも絶品湯を300円くらいと、
とてもリーズナブルに浸からせていただけるのが魅力的で。

青森は地元の方もよく利用されている
普段着の温泉銭湯こそ
驚異的に美肌へとぐっと近づける温泉なのですよね〜〜

特に

弘前〜津軽界隈や上北界隈あたりで堪能できるモール泉が大好きすぎて。

青森に行くとやっぱり湯巡りせずにはいられない…

ものすごくよき植物性温泉のモール泉を堪能できるので、
温泉で若返り、老けないよう努めているわたしとしては
マジで大好物の温泉がザクザクあります。

今年はそんなモール泉のよき湯を家族風呂で独り占めして堪能したいな、と
家族風呂をあちらこちらで選びました。

 

今回アップする温泉もそのうちのひとつ。

健康温泉ポパイ

家族風呂にて、ひとり、
ツルツルすべすべの湯をたっぷりと堪能することができました。

以前大浴場にも浸かったことがありますが
昼過ぎの時間でも利用者が途切れることがないくらい人気があるところで。

ひとりじめだったことがありません。
なので写真もなし。

ここではサウナもあり
そのサウナが確か105度とかなりの高温サウナとなっていて。

あっついサウナがお好きの方は刺さる施設かな、と。

家族風呂エリアの様子

今回わたしが利用したのは,家族風呂。

って、狙って行ったのですが。

入口も違います。
(青森では多いドアが隣り合わせになっているタイプ)

家族風呂は全部で6室。

よく見るとお部屋の名前が全国的に有名な温泉地となっています。

草津温泉のお部屋

今回ご案内いただいたのは”草津温泉”のお部屋。

使用している時は
上の写真のようにドアノブにかけておくことが目印とのこと。

休憩できる6畳間のお部屋の隣にある内風呂、お風呂。

お部屋は、古さは多少あっても清潔感あるし、
テレビもあるし快適。

民宿のような雰囲気だなあ、と思ったり。

トイレもありますよ。

それでは温泉に行きましょう〜

ホワイトベースにグリーンのタイルがエモい浴室。

ゆったり入ると2人サイズです。

黒く見える温泉も桶に取ってみると、
薄いジャスミンティーみたいな色。

モール臭も弱めだけどほのかに感じました。

ちなみにシャワーも温泉で。

モール泉をじゃぶじゃぶ使える贅沢なひととき、
あぁぁああ シアワセ〜〜!

ものすごくツルツルすべすべ、
とろっとろの浴感が気持ち良い湯で。

ハンドプレスでお肌にたっぷり染み込ませながらの湯浴みで
極上の湯をたっぷり堪能。

 

湯温は43℃でアチチ湯。

とても気持ちいい湯だけど、
結構すぐに汗ばんできます。

そして体力も消耗しました。

・・・いい運動になったかなあ。

 

出たり入ったりを繰り返しながら、
1時間たっぷりとよき湯を味わい尽くしました。

ちなみに。

帰ろうとした時にちょうど清掃で空いていた”熱海”のお部屋。

スタッフの方にお願いをして見せていただくことができました〜

こちらは水色のタイルで
湯口がライオン?になっていましたよ。

湯口のお顔には、
ネットでフェイスガードされていました。

熱海のお部屋もとても素敵。

次回もし空いていたらここも入ってみたいな。

指定ができるのならば熱海を指定してみよう。

温泉情報

●泉質:ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉

●泉温:53.3℃

●pH:8.8

●成分総計:1.017g

 

住所 青森市浪岡下十川字扇田188-4
tel 0172-62-7525
web
なし
日帰り入浴時間 6時〜22時 無休
料金 家族湯 1時間1200円
PAGETOP
ページトップヘ