*湯河原サケ散歩で素敵な角打ち発見!*BEAR BARカドヤ | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

*湯河原サケ散歩で素敵な角打ち発見!*BEAR BARカドヤ | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

ご当地グルメ・地酒 ひとり旅 ブログ 神奈川県

*湯河原サケ散歩で素敵な角打ち発見!*BEAR BARカドヤ

今年3月に惣湯テラスに行ったとき。

*万葉公園でリトリート*湯河原惣湯Books&Rereat日帰り入浴

たっぷり寛いで。
みかんジュースのおいしさに感動しまくって。

シアワセな余韻でバス停まで向かう途中に
ふと気になるお店の灯を目にしたのです。

あれ?ここ何もなかったの何か出来ているな、と。

少し近づいてみたら、なんだか素敵なビアバーで。

よく見たら行った次の日から正式オープンにつき、
この日はプレオープンだったみたいで。

チラッとのぞくと、
すでにカウンターには人がいっぱい。

まあ湯河原って
肌の蘇生効果が期待できる掛け流しの湯巡りが楽しいから、
気になる湯宿やレストランもあるし、また来るつもりでいたので、

次回湯河原に来たときに立ち寄ってみよう、と
この日はおとなしくバスに乗って帰りました。

 

気がつけば忙しなく各地の湯巡りをしていると
あっという間に4ヶ月経ってしまっていたけど、
やっと念願の角打ちビールのお店に行くことが叶いました。

 

\(^o^)/

 

湯河原って

以前からあちらこちらのメディアでご紹介もしている程
大ファンのオーベルジュ湯楽もあるけど、

実は他にもフレンチやビストロなど、
素敵すぎるお店もあるんですよね・・・

先週の湯河原に行った日、
湯河原酒場放浪記もしたいな、と思って
素泊まりで夜の湯河原の温泉街を楽しみたいと思ったのです。

結果。大ハマり。

めちゃくちゃ楽しい!

 

\(^o^)/

 

だってこの記事を書いている本当に少し前も
湯河原入りして、再訪しちゃいましたもん。

 

実は時間が合えば以前から行っている日本酒の角打ちもあるし
ここでまとめたいお店もいろいろできてしまったけど、

まずはずっと行きたいと思っていたカドヤから、アップします。

カドヤ入口にて

ひとり湯旅。

ひとりでふらりとお店に入ることも
一人っ子ひとり遊びに慣れていることもあってか
昔から元々あまり抵抗がないタイプではあるけど、

一応空気は読みます。

常連さん時間ではないよね?
一見さんで入りにくくないかなあ?と。

角打ちだし予約なんてできないから
混んでいたら時間をずらせばいいなと思っていたけど
店内には先客様が2名だけだし、
さらりとお店に入りました。

店内の様子

”ビールスタンドかどや”さんですし。

スダンティングがメインで。

 

中に入るとカウンターは立ち席で。
目の前にはビールのタップが4つ並んでいます。

そして隣には
クラフトビールの瓶が冷蔵庫の上から下まで
ずらーりと並んでいました。

★湯河原の地ビール「HUMANS BEER」
★伊勢角屋麦酒
★柿田川ブリューイング

などなど、

どれも旬のもの、レアものばかり。

黒板にフードメニューも書いてあって。

どれもビールに合うものばかりで。
さすが、ツボを得ているなあと思ったり。

餃子もあったので
まずは餃子ともろきゅうにしました。

 

さすが、
ビールとピッタリでおいしーい!

もろきゅうの味噌も絶妙だし
餃子も肉感がすごいタイプで。

重めのビールでも合いそうだなと思ったのした。

(と、ごめんなさい。ビールは直感。語る程詳しくないです)

こちらのお店。

乾き物でよく見るスナックはフリー、
ということで皆さんいくつか手にしながらビールを飲んでいました。

クラフトビールはおいしいし
お店も素敵だったので
ビールがどんどん欲しくなって・・・

お次は3種飲み比べを。

結局この日は4種類全て制覇しちゃいました。

改めて。
飲み比べると味わいが全然違うから楽しいな、と。

うわあ。

本当においしーい!楽しーい!

\(^o^)/

おビール、どんどん進みますよ。

結構度数もあるし
ほろ酔い気味ではあったからそろそろ帰ろうかな、なんて思ったら、

こちらは角打ちですし

お隣さん
この日にいらしたお客さんたちと
一言二言会話をして

乾杯したらすでにお友達感で。

とても楽しいひと時を過ごしました。

 

そしてこのレアなビール通称”脳トロ”

脳が確かにトロけそうだったし
個性的な味わいでした。

お化粧室は2階なんだけど

2階のおちあい座もものすごく素敵空間でした。

 

ここで何か楽しい企画ができそうだなあ。
してほしいなあ、なんて思ったり。

2回目。再訪。

つい先日。

素泊まりにして
狙っていたフレンチをいただいた後に、
また来ちゃいました。

先週とラインナップは変わっていて。

今回はオレンジ感が強いビアをいただきました。

 

爽やか〜〜
苦味もオレンジ特有の苦味とビアの苦味と絶妙で

好み♡

 

この日もまったり最後まで寛がせていだたきました。

 

昼も営業しているので
今の時期なら湯巡り後に昼ビールも最高だろうな〜

ほろ酔いの中の湯河原の温泉街散歩。

夜の表情も素敵で、なんだかエモいなと。

 

湯河原の温泉がある宮上界隈。

湯は硫酸塩泉掛け流しのよき湯が堪能できるところが多くて。

箱根や熱海に隠れてしまっているのが個人的にはもったいないなあなんて
勝手に思ったりしました。

惣湯テラスも出来たし
お店も続々とオープンしているし

新しい風がいい化学反応となればいいな。

 

強いていうならせっかくのよき温泉資源を損なわずに生かして
サウナや温泉を使った美肌スポットなど、
湯河原の良さを活かして
人が集まる場所がもっとあればなあ。欲しいなあと思ったのでした。

 

とはいえ湯河原が楽しいので
また秋頃にはお邪魔する気マンマンです。

 

PAGETOP
ページトップヘ