*お花の形をした湯船*飯坂温泉清流の宿花乃湯 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

*お花の形をした湯船*飯坂温泉清流の宿花乃湯 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

ブログ

ブログ 単純温泉 日帰り温泉 源泉かけ流し 福島県

*お花の形をした湯船*飯坂温泉清流の宿花乃湯

福島県福島市って県庁所在地だけど
本当にあちらこちら温泉を楽しむことができて。

いいなあと、いつも思うのです。

泉質が全然違うし
雰囲気も全然違くて。

個性溢れていて
どこもまじで素晴らしい湯。

そういえば

飯坂温泉って
福島駅でレンタカー借りてすぐ行きやすいし
帰りの時間調整もしやすいので

だいぶ前から結構行っているところなんだけど
実はまだこのブログにアップしていなかったなと思って…

今回は飯坂温泉でお気に入りの湯のうちのひとつ、
花乃湯をまとめようと思います。

 

😊

 

飯坂温泉って
どこも昭和レトロな湯宿が多いんですよね。

ここ、花乃湯もそう。

外観からして昭和のにおいが感じられるけど
中は味がある素敵な昭和レトロな湯船が待っているのです。

日帰り入浴。

中に入り入浴料をお支払いをして。

素敵な女将さんが温泉へと案内してくださいました。

男性の浴室は1階だけど
女性の浴室は6階。

エレベーターで移動します。

6階に到着。

エレベーター降りて温泉へと向かいます。

洗面所。

シンプルだけど
どこかレトロ感があるなあと思ったり。

男性のはまた雰囲気が違うけど
女性の浴室はドアのガラスも
ステンドグラスもお花が描かれていて。

とってもかわいいのです♡

初めてみた時
かなりときめき、感動しっぱなしでしたよ。

 

6人くらいサイズの湯船はお花の形。

しかも

真ん中には”花”の文字が書いてあって。

ホント、かわいすぎる。

ツルツルすべすべの浴感。

かなりお肌に馴染む湯。

以前来た時は飯坂温泉らしさ溢れる
アチチ湯の洗礼を受けたけれども、

今回は適温。

ずーっと入っていられるくらい心地よくて。
ややぬる湯。

 

最近は湯量を絞って温度を調整しているようでした。

この日は晴天。

湯面に反射したステンドグラスが本当に美しくて。

かわいらしさだけではなくて
ちょっと幻想的でもありました。

素晴らしい温泉をいただいたのでした。

 

 

温泉情報

●泉質:アルカリ性単純温泉

●泉温:60.2℃

●pH:8.53

●成分総計:789mg

住所 福島市飯坂町湯野字切湯ノ上32
tel 024-542-2231
WEB なし
日帰り入浴 8時〜21時
料金 500円
PAGETOP
ページトップヘ