*夜パフェ発見!ワインをパフェと合わせるお店*寧々 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

*夜パフェ発見!ワインをパフェと合わせるお店*寧々 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

ご当地グルメ・地酒 ブログ 石川県

*夜パフェ発見!ワインをパフェと合わせるお店*寧々

ちょっぴり金沢入りしています。

北陸湯巡りを前に金沢入りした理由は
「ヤッホー」しか言わないというユニークなお茶漬け屋さんに行きたかったから。

でも10月に閉店してしまったことを知らず・・・

前のりしてしまったのです。

 

ホテルは金沢駅近くエリアに最近オープンした、スーパーホテルです。

選んだ理由は、温泉があるから♡

 

スーパーホテル前のストリートは実は魅力的なお店が多く並んでいて。

事前情報なくふらりと散歩して、気になって・・・

ついお店に入ってみた夜パフェ専門店寧々。

ここはワインとパフェを合わせることを推すお店です。

 

スイーツは特別求めるワケではないのだけど
つい惹き寄せられてしまった・・・

 

そういえば夜パフェって

札幌で流行っていて、都内でも増えてきているスタイルみたいですね。

 

店内はカウンターと椅子席が少し。

15人くらいまでしか入れなそうな規模のお店です。

 

メニューを見るとたくさんのワインとパフェが5種類ほど。

 

ワインの気分ではなかったからレモンサワーに。
そしてパフェはチーズが濃厚そうだから、とティラミスパフェにしました。

マスカルポーネが濃厚でおいし・・・

ワインのあて、(わたしはレモンサワーだったけど)にぴったりで。

いいマリアージュとなるなぁと思う夜仕様のパフェでした。

楽しかったな♡

インフォメーション

住所 石川県金沢市本町2-9-1
tel 076-224-6211
web
公式インスタグラム
営業時間 月~木 19:00~26:00
金,土 19:00~27:00
定休日 毎週日曜日、不定休
PAGETOP
ページトップヘ