「憧れの秘湯温泉」薩摩硫黄島 東温泉 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

「憧れの秘湯温泉」薩摩硫黄島 東温泉 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

ブログ

ブログ 絶景 酸性泉 露天風呂 鹿児島県

「憧れの秘湯温泉」薩摩硫黄島 東温泉

温泉好きならば一生に一度は行きたいと思う、超ワイルドな東温泉。

薩摩硫黄島にあります。

温泉雑誌の表紙にも何度か採用されていることもあって
一度は見たことがあるかも。。。

行きたい、行きたいと思っていて、3年前に行きました。

薩摩硫黄島へは

鹿児島からフェリーみしまで向かいますが、3時間30分ほどかかります。

硫黄島ではレンタカーを使って移動しました。

島にはいくつか温泉があるのですが、

実はわたしが行った時は台風の影響もあってかなりの荒天で。。。

なんとかフェリーは欠航にならなかったものの

天気には恵まれず、荒れまくりだったので、

島の温泉は全て浸かるつもりでいたけど

結局全部入ることは叶いませんでした。

 

でも

東温泉はなんとか。

ここは何が何でも行きたいと思っていたので

雨が小降りだった時のタイミングで行きました。

 

 

荒れて荒れて・・・

酸性の湯は天然の加水によって温度は程よく、

3つあるうちの一番高温のところも全然熱くなくて。

普段はピリピリの湯もマイルドで、一応ゆっくり湯浴みできました。

 

でも本当は青空の下に入りたかったなあ。

 

入れなかった温泉もあるし

また硫黄島に行きたいなぁと、写真を見て改めて思ったのでした。

 

 

PAGETOP
ページトップヘ