*2020年新しい温泉棟完成。紅茶色した美肌温泉*つがる地球村温泉 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

*2020年新しい温泉棟完成。紅茶色した美肌温泉*つがる地球村温泉 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

ブログ

ブログ 塩化物泉 日帰り温泉 源泉かけ流し 炭酸水素塩泉 美肌湯治 露天風呂 青森県

*2020年新しい温泉棟完成。紅茶色した美肌温泉*つがる地球村温泉

2020年6月。
世間はコロナ禍。

そんな中、
以前からあるつがる地球村に
温泉棟が新しくオープンしたというニュースが入ってきて。

結構前に行ったとき湯に癒されて美肌修行によき湯だったから
ぜひ行きたいと思っていたのです。

でもマイクロツーリズム、
新しい生活スタイルで三密を避けて近場のお出かけまで・・・

なので去年は諦めて。

今年の嶽きみ追っかけ湯旅では、
ひとり湯旅でここに行きたいと決めていました。

 

つがる地球村温泉

ここはログハウス風のコテージやBBQ施設などを併設した複合施設です。

ここで楽しめる温泉が癒しの美肌温泉で。大好き。

 

周辺案内

広い駐車場は400台停められるし
複合施設なだけあって敷地もかなり広いけど、

温泉は藤山邸の左側部分に造られました。

 

宿泊できる藤山邸には本館の他にコテージが7棟あり、
コテージにはそれぞれに温泉が付いています。

♨️

新しい温泉棟は、
入ってすぐに券売機があって。
そこで入浴券を購入し、温泉へ。

 

 

内湯

温泉は男女別内湯と露天風呂、そしてサウナがあります。
(半露天風呂風だった)

サウナにぜひ入りたかったけど
行った9月はコロナ感染予防につき1ヶ月お休みしていたから入れず・・・

目隠ししてあるから外の景色は楽しめないけど
大きな窓と高い天井がとても開放感があるなあと思った浴室。

 

内湯は15人くらい同時に入れそうなくらいかな、結構大きなサイズ。

湯船の真ん中にある湯口から
噴出された湯がたっぷり注がれています。

掛け流しの湯がオーバーフロー。

金気臭もやわらかなモール臭も感じられる湯は紅茶色。

 

しっかりとツルツルすべすべする浴感の湯は
本当に気持ちよくて・・・美肌美人になれる。

41℃くらいのほどよくぬるめ、
だけど湯に浸かって5分もしないうちにポカポカしてきて。

汗がじんわり。

すると

もう一つ少し小さいサイズの湯船に移動してみました。

ここは水風呂なんだけど色がささ濁り色していて。
ひんやり冷鉱泉を使用しています。

ひんやり、というわけではない20℃くらいだけど
ここもものすごく気持ちよくて。

サウナは入れなかったけど
内湯と水風呂とを交互浴がサイコーで、ととのうなあと。

 

 

 

露天風呂

内湯からも見えるけど
すぐ隣には、屋根つきの(半)露天風呂があります。

5〜6人くらいサイズ。

露天も掛け流し。

露天の方が外気にさらされていることもあって
内湯より少しぬるめに感じられて。

ここも気持ちよかった。

ぬるめだけど
湯に浸かって程なくすると汗がじんわり。

湯から出たり入ったりを繰り返し、
ツルツル美人の湯をたっぷり湯あみして。

よき美肌修行の湯でした。

交互浴も楽しんだから体が軽いも実感。

 

青森のモール温泉、
上北エリアも相当好きだけど、津軽エリアもいいな。

今回あらためて、湯の良さを再確認できました。

温泉情報

●泉質:ナトリウムー炭酸水素塩・塩化物泉(低張性弱アルカリ性高温泉)

●泉温:43.7℃

●pH:7.7

●成分総計:1834g/kg

 

住所 青森県つがる市森田町床舞藤山244
tel 0173-26-2855
web
http://chikyuumura.co.jp/onsen/
日帰り時間 6時〜22時
料金 大人450円
PAGETOP
ページトップヘ