*源泉そのまんま。鬼怒川沿いの絶景温泉*前日光温泉川霧の湯 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

*源泉そのまんま。鬼怒川沿いの絶景温泉*前日光温泉川霧の湯 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

ブログ

ブログ 単純温泉 日帰り温泉 栃木県 源泉かけ流し 絶景 露天風呂

*源泉そのまんま。鬼怒川沿いの絶景温泉*前日光温泉川霧の湯

栃木県塩谷町。

鬼怒川や日光、
または塩原や那須方面への湯巡りが多いし
高速使って最寄りのインターまで行ってしまいがちだけど、

実は下道を通っても穴場でいい温泉があるんだよなあ〜と

思い出すとたまに行きたくなる

前日光温泉川霧の湯

 

…日光の前にあるからついた温泉名なんですかね。

 

知る人ぞ知る温泉。

湯も雰囲気もいいんです、ここ。

 

駐車場からすぐ目の前のゲートを潜り、
階段を降りて中に入ります。

駐車場(2台くらいしか停められない)すぐ横のゲートを潜り
階段を降りて玄関へ向かいます。

 

番頭の方に入浴料金をお支払いし
温泉へ向かいましょう〜

”源泉”と書かれた源泉井

温泉へ入る前に目にする源泉文字。

木のカバーで覆われた源泉井があります。

 

この源泉から浴室はすぐ目の前。

湯のコンディションがよき湯を堪能できるんだ〜と思うんですよね。

 

湯煙もあがっている♡

 

これを見ると嬉しくなり小躍りで温泉へ。

温泉は脱衣所からも見えるのですが

露天風呂と
露天に仕切りで囲ってあるというか
なんだかガラスのカバーをかけたかのような感じ。

 

内湯、なんだけど開放感がだいぶあります。

 

露天風呂からつながっているので
湯温は露天風呂より気持ちぬるめ。

内湯でささっと温まったら隣の露天風呂へ。

露天風呂は湯口があるところとないところと2つに分けられていますが
サイズとしては2人サイズのこじんまり温泉。

写真左の湯口あたりは44℃のアチチすぎ湯→仕切りを超えて適温となっています。

ちなみにこの一連の湯の流れが内湯にも続いているので
内湯が一番ぬるめ。

温泉の目の前にはカランがあります。

芒硝の香り、玉子臭がなんとなくする無色透明の湯。

硫酸塩泉の数値までいかないものの成分の特徴を感じたピリッと感。

鮮度のいい湯は本当に気持ちいい〜〜

長閑な田園風景。

眼下には鬼怒川。

 

のんびりと絶景と美肌効果が期待できる湯を堪能して
シアワセな気持ちで満たされて温泉を後にしました。

温泉情報

●泉質;アルカリ性単純温泉

●泉温:45.3℃

●pH: 8.6

●成分総計:909mg/kg

住所 栃木県塩谷郡塩谷町船生6978
tel 0287-47-1037
web
https://select-type.com/p/yumehinoki/
日帰り時間
定休日
10時~20時(最終受付19:30)
火曜定休
料金 大人700円(16時以降500円)
PAGETOP
ページトップヘ