*熱海の人気店・駿河湾相模湾の鮮魚×イタリアンが最高*トラットリア・テンポドーロ | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

*熱海の人気店・駿河湾相模湾の鮮魚×イタリアンが最高*トラットリア・テンポドーロ | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

ご当地グルメ・地酒 ブログ 静岡県

*熱海の人気店・駿河湾相模湾の鮮魚×イタリアンが最高*トラットリア・テンポドーロ

熱海から電車で一駅、
熱海から歩いても15分くらいのところにある来宮駅前のイタリアン。

少し前に、来宮にあるゲストハウスnagomiに泊まった時、
散策してふとみつけた

トラットリア テンポドーロ

 

素敵なお店だし、
夜もなんだか混んでいる様子だし、
(コロナで換気のためドアが開いていたので雰囲気ちら見)

直感的にここに行きたいと思ったので
翌日チェックアウト後に
早めのランチ、ブランチにとお店へ向かいました。

 

…めちゃくちゃ刺さった、よきお店でした♡

見た目より奥行きが少しあった店内。

さすがに開店早々だと誰もいませんでしたが、
程なくして12時近くになると事前に予約をしていたゲストたちが訪れ
あっという間に予約で満席に。

予約せずに来た方を何組かお断りしていたし、
ここは予約が安心ですね。

ランチには全て前菜とドルチェとカフェ付き

メニュー見るとパスタメニューが中心で

フォカッチャサンドもありました。

 

…あれ?HPには鮮魚イタリアン推しだけど鮮魚メニューがない?

 

日ごとにランチの内容は変わるそうで。
この日は鮮魚メニューが見当たらないので
接客の方にちょっとご相談をしてみたのです。

そしたらシェフのおまかせ鮮魚パスタを作っていただけるということで。

おまかせしました〜

まずは前菜から

前菜のクオリティがすごい!

パスタにつくサラダくらいのカジュアルなものをイメージしていたら
本気の前菜が来ました。

菊芋も生ハムも、添えられたバルサミコ酢までもおいしい〜〜♡

パスタもこの時点で期待値がぐっと上がりました。

鮮魚×旬菜パスタが最高!

おまかせして登場したのは
ウマズラハギと菜の花のパスタ。

オイルベースです。

リングイーネの生パスタはもちもち。

ウマズラハギと菜の花が絶妙なおいしさでパスタによく絡む…

おいしい〜〜

大大大満足!

控えめに言って最高でした。

ミルクが濃いジェラートとコーヒーが登場し
ランチは終了。

満足度が高かったなぁ。。。

再訪し、またおまかせをオーダー

他にも熱海でイタリアンというと老舗のお店が渚町にもあるけど
ひとりでも楽しめるイタリアンならここに行きたいなぁと思って、

テンポドーロに再訪。

微妙に素材が変わっているけど
内容は変わらず。

やはり
相変わらずクオリティーが高い前菜から。

 

何食べてもしみじみおいしい。

おまかせしたレモンのパスタ

この日も鮮魚とか貝類のメニューがランチで見当たらないのと
混雑時は避けていたので
こっそりシェフのおまかせで鮮魚か貝類が食べたいことを伝えてオーダー。

すると

これまたわたしの好みなパスタが運ばれてきました〜〜

 

アクアパッツア風の鮮魚とレモンが絶妙なオイルパスタ。

もう、本当においしくて。

ランチだっていうのに
スパークリングだけで止められず白ワインまでオーダーしちゃいましたよ。

 

シェフ、天才だわ、本当に。

ピスタチオの一口スイーツとコーヒーで

シアワセなランチタイムが終了。

 

熱海の場所、
内容を考えてもコスパいいなあと思うトラットリア。

 

人気なのがわかる!ってなったお店でした。

 

熱海でイタリアンな気分な時は
しばらくここかなぁ。

またまた再訪・追記

熱海へはよく行くし
いろんなお店でランチもいただいたけど

イタリアンな気分の時ならば
渚町のMONか来宮のここだなあと思うくらい
すっかりお気に入り。

2022年3月に再訪したのですが
メニューとか内容もマイナーチェンジし
写真のメニューのようにだいたいが固定メニュー化したみたいなので
ここにも追記しようと思います。

前菜。

スタイリッシュだったストーンのプレートから
今回は立派な木の器に。

存在感あります!

レバぺとかボリュームたっぷりな内容は変わらず。

ウマーー♡

なんとなく。

ここは鮮魚とか貝類とかが食べたいし
さらにオイルベースに心が傾きがちで。

今回もオイルベースに。

 

「厚岸ウニのペペロンチーノ」

 

厚岸は牡蠣だけではなくて
雲丹もおいしいでしょうか。

北海道のものはなんでもおいしいから
きっとこれもはずさないはず。

そう思ってオーダーしたんだけど

 

う、ウマっ!

雲丹が濃厚だし
ペペロンチーノのニンニクとの相性もバッチリ。

雲丹そのものもとーってもおいしくてしあわせ〜!

どちらも引き立てあってくれて。

口内幸福。

\(^o^)/

ドルチェはパンナコッタ。

濃厚!

これも余韻まで楽しめるくらい
最高においしい〆スイーツでした。

 

やっぱりここはいいなあ。

夜もやっぱり来てみたいと改めて思ったのでした。

住所 静岡県熱海市福道町3-24 来宮神田ビル
tel 0557-52-6065
web
http://www.tempo-doro.com
営業時間 【月・火・木~日・祝】ランチ 11:00~15:00(L.O.14:00)/ディナー 17:00〜
定休日 水曜日
PAGETOP
ページトップヘ