*熱海の隠れ家、古民家スタイルの温泉* ゲストハウス和-nagomi- | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

*熱海の隠れ家、古民家スタイルの温泉* ゲストハウス和-nagomi- | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

ひとり旅 ブログ リーズナブル宿 宿泊 日帰り温泉 源泉かけ流し 硫酸塩泉 美人の湯 貸切温泉 露天風呂 静岡県

*熱海の隠れ家、古民家スタイルの温泉* ゲストハウス和-nagomi-

東京駅から新幹線で40分程と、
通勤だってできるのではないかと思うところにある、熱海。

ここ数年、めちゃくちゃ人気。

コロナで移住する人も増えて、不動産も上昇しているようですし。
(いいなぁ)

今の時期の熱海は河津桜、熱海桜がちょうど満開シーズンを迎え
ピンクの大きな花を咲かせた桜がきれいだと思います。

熱海は、温シェルジェ受講以来、
これまで以上に大好きな街となったので、
実は定期的に行っているところ。

すでにお気に入りの飲み屋や飲食店も、
実は何軒かみつけてしまいまして。

暮らすように、熱海入りしております。

 

まだ熱海の桜が6割咲きくらいだった先週末
”暮らすように温泉宿に泊まる”
”素泊まり”

に刺さってリピートしたくなるほど気に入ってしまったのが

和み-onsen guesthouse-

 

熱海駅から一駅乗って「来宮」で降りたら徒歩5分、
熱海から歩いたら15分強くらいのところにあります。

 

…控えめに言って、サイコーでした。

和は、78年前に造られた日本家屋を利用したゲストハウスで

庭が広いお友達のところにお邪魔した、そんな感覚。

庭にはBBQのセットがあって、
事前予約で自由に使うことができるそうですが
これ、コロナ後に友人と使ってワイワイ干物焼きたいなぁ。

クラフトビールとか好みのお酒を買って
海鮮BBQしながら友人と過ごすのもいいな、と
ここを見てふと思ったり。

 

部屋数は3つ、+別棟1つの4つ。

和室と洋室があり、1階と2階の両方がゲストルームです。

 

別棟は元別荘として利用していたところで
まるまる貸切。最大6人まで宿泊できます。

 

今回利用したのは1階の和室。

確か10畳ありました。

テレビや冷蔵庫も部屋にあったのが嬉しかったな。

 

設備が揃っていて、とても快適。

ゲストハウスとは思えぬ広い露天風呂が素敵!

温泉は露天風呂と内湯が1つずつ。

露天風呂は、部屋ごとに貸切で混浴です。
といっても部屋ごとだから、ひとり利用なら独占状態。

源泉が建物の道挟んで目の前なので
距離が近いのが魅力的だなあ。

1時間ごとに事前予約をして貸切となるのですが
湯温など、
ベストなコンディションで利用できるよう用意しておいて下さいます。

露天風呂は6〜7人くらいサイズ。

日除けテントがあるので
夏の日差しが強い時もゆっくり湯浴みできる造りです。

 

無色透明なようで
よく見るとしじみのような色。

さらりとしているけど、なんとなくトロりとした湯はしっとり保湿湯。

めちゃくちゃ浴感が気持ちいい。

 

メタケイ酸が含まれているのも
美肌へアプローチしてくれるのでうれしい湯でした。

 

源泉は高温だけど
適度に冷まして調整してから貸し出してくださるので
湯温は熱すぎず。

外気温が寒かったこともあって
どちらかというとぬるめ。

でも翌朝は行った時はアチチ目に感じたので
外の気温もだいぶあるなぁ。

 

静かな環境。

湯口から浴槽に注がれる音にもめちゃくちゃ癒されます。

 

雰囲気、湯、めちゃくちゃいい!

ホントにここは隠れ家だ…

 

露天風呂は23時までの時間で
事前にアポを取って入るシステムでしたが、

内湯も1つあって。
ここは24時間利用可能です。

2人だとキツイかな。
1人サイズのかわいい内湯。

小さいし、外気にも触れないから
湯を入れてしまうとめちゃくちゃ熱かった……

 

さっぱり。
清涼感も感じました。

 

温泉情報

●泉質:カルシウム・ナトリウムー硫酸塩・塩化物温泉

●泉温:66.1℃

●pH: 7.4

●成分総計:1847g/kg

感想・まとめ

ゲストハウスって、ここ数年でだいぶ増えましたが
外国の方が多く利用している印象が強くて。

いつか行きたいなぁ、と思いながらもなかなか行けずにいました。

でもコロナ禍中の今、外国の方がいないので
実は少し前からさまざまなタイプのゲストハウスに泊まっています。

熱海だけではなく、箱根にも。

 

バーが併設されていたり、
食事処も充実していたり。

それぞれ個性があって
オーナーのこだわりが見えておもしろいなと。

 

まさに現代型の湯治スタイルとして
こんな過ごし方もいいんじゃないかな、と思っています。

 

いろんなところに行ってみたけど、

ここはダントツ。
めちゃくちゃいい。

素晴らしい、サイコー!

温泉も露天風呂まであって湯もいいし、
部屋も広いし快適。

 

熱海でお気に入りのお宿、またひとつ増えました。

住所 静岡県熱海市水口町2丁目18−11
tel 0557-55-7150
web
https://www.guesthouse-nagomi.net
日帰り入浴 *前日までに予約 要問い合わせ
定休日 無休
PAGETOP
ページトップヘ