*ロケでも使われるほど雰囲気が素敵な露天風呂*伊東温泉音無の森緑風園 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

*ロケでも使われるほど雰囲気が素敵な露天風呂*伊東温泉音無の森緑風園 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

ブログ

ブログ 単純温泉 日帰り温泉 源泉かけ流し 露天風呂 静岡県

*ロケでも使われるほど雰囲気が素敵な露天風呂*伊東温泉音無の森緑風園

もともと冬から春へと季節が移り変わる時期に
伊豆方面に心が動かされがちで。

気がつけば行っています。

近頃は伊東の酒場放浪がめちゃくちゃ楽しいので
実は今年に入ってちょこちょこと…

 

温泉街を酒場放浪する気満々なので
伊東市内、街中では絶対夜なしの素泊まりか朝だけプランです。

 

大東館に投宿した日のこと
音無の森 緑風園へ、

ここに立寄って入浴をしてきました。

エントランスが少しおぼろ月夜風?

”緑”風園だし
地名の音無の森だし、

グリーン地のものに緑風園と書かれています。

一見少し古め寄りの旅館かと思うのですが
よく見るとセンスがいい、素敵な写真スポットが結構ありました。

というわけでひとまず撮ってみたくなりました。

…ちゃんとマスクは外さずに

温泉は男女別大浴場と貸切風呂

昼過ぎから夜22時まで日帰り入浴ができるので
週末の夜は特に、地元の方もつかりに来る人が多いのだとか。

コロナ禍もあって
わたしが行った夕方の時間は誰ともすれ違いませんでした。

女性の方の内湯。

15人くらい同時に入れるくらいの大きさだけど
男性の方はもっと広いみたい…ぐぬぬぬぬ

 

やわらかな浴感の湯が掛け流し。

だけどちょーっと塩素臭がするかも、なんて思ったら
清掃時に使用したものの残り香みたいでした。

 

窓からは露天風呂が見えました。

テラスハウスでも使われたと言う露天風呂。
(見ていないので聞いた話です)

伊東の街なかなのに
森の中にいるかのようで。

雰囲気がめちゃくちゃいいな、と。

湯口は熱め、湯尻はぬるめ。

時折穏やかに吹く風に当たりながら
森の中での湯浴み気分を存分に楽しみました。

 

ゆっくりつかれる、
包容力のある湯が気持ちよかったです。

冷水とレモン水のサービス

温泉から出ると通路沿いにふとあった冷水とレモン水。

レモン水をいただきましたが
よく冷えていておいしい〜♡

 

染みました。

 

日帰りでも十分楽しめるなぁと思った緑風園でした。

温泉情報

●泉質:アルカリ性単純温泉

●泉温:45.6℃(使用時は41℃)

●pH:  8.6

住所 静岡県伊東市音無町3-1
tel 0557-37-1885
web
https://www.ryokufuen.com/index.html
日帰り時間 13時30分〜22時
料金 伊東市外1000円 市内500円
PAGETOP
ページトップヘ