*天才的においしいパスタと出会った日のこと*四万温泉ランゴリーノ | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

 *天才的においしいパスタと出会った日のこと*四万温泉ランゴリーノ | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

ご当地グルメ・地酒 ブログ 群馬県

 *天才的においしいパスタと出会った日のこと*四万温泉ランゴリーノ

四万温泉って、
去年サイコーだと思った地酒の宿中村屋と出会ってしまったし、
からだ想いのカフェもオープンしたりと、

なんだか目が離せません。

 

11月に行った時、
中村屋のすぐ近くにあるオシャレな雰囲気のイタリアンが気になったものの
事前情報で宿ごはんのボリュームがすごいと聞いていたから断念。

でも心残りで、ずっと引っかかっていて。

気になるからインスタの美味しそうな投稿を見続けると、
ますます気になって、どうしても行きたくなり…

今月草津入りする前にランチで立ち寄りました。

 

こじんまりとした店内はとてもオシャレな造り

ご夫婦2人でやっているお店は、カウンター席のみ。

店内に飾られたアートなフラワーもとてもセンスがよくて
目を惹きます。

奥様のセンスなのかな?

接客してくださる奥様はとても気さくに話しかけて下さります。

雰囲気づくりがとっても上手だなあと思ったり。

 

黒板に書かれたメニューを見て、迷って、

ボロネーゼにしました。

 

サラダと飲み物がついたセットです。

サラダを食べながらパスタを待ちますが
このサラダにまず感動、です。

サイズもボリュームもあるけど
チーズとドレッシングのバランスが絶妙なので
パクパク食べ進みました。

”ゴボウとアーモンドのボロネーゼ”

ゴロゴロとしたお肉と
ゴボウもにんじんもひと手間加えて作られたラグーソースは
アーモンドの食感もいいし、バランス良くて絶妙なおいしさ。

…うわぁ〜 めちゃくちゃクオリティ高い

かなり丁寧に作られていて、これは芸術作品かと。

 

おいしくて
おいしくて

食べ終わるのが惜しくなるくらい感動の一皿でした。

 

実は迷いに迷ったピッツアもテイクアウトしました。

本当はトマトソースも気になったけど
水分含んでベチャベチャになるかなぁと思い

”ラディッキオ”という燻製チーズを使ったものに。

これが燻製具合も絶妙だし
ドライになった野菜もめちゃくちゃおいしくて大正解♡

 

 

四万温泉、いろいろアツすぎるなぁ。

夜の営業も気になるので
次回は中村屋で夜はナシにして再訪したいと思ったのでした。

 

*公式情報→facebook

またはインスタグラム

PAGETOP
ページトップヘ