*まもなく新館オープン!秀逸長命の湯*海老鶴温泉 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

*まもなく新館オープン!秀逸長命の湯*海老鶴温泉 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

ブログ

ブログ レトロな温泉 山形県 日帰り温泉 源泉かけ流し 炭酸水素塩泉 美人の湯 美肌湯治 自家源泉

*まもなく新館オープン!秀逸長命の湯*海老鶴温泉

山形県、寒河江近くの河北町にある

湯元海老鶴温泉

 

実は山形の中でとても好みな温泉の一つです。

 

酸性泉あり、
ウルトラマン温泉(塩分強過ぎヘロヘロ…短時間入浴推奨)あり、

など

個性強い温泉も多く湧いている山形の温泉の中でも
ほっこり癒されながら美肌に導いてくれる温泉が魅力的。

 

新館はもうすでに完成されていますが
(本当は8月オープン予定だったとか)
番頭のおばあちゃんの骨折によりオープンが延期になっています。

お話によると今年1月末には・・・とのこと。

 

でも

久しぶりだし新館がオープンしたら
こちらはつかれなくなってしまうので
おそらく最後かなあと、感慨深く湯あみしてきました。

細かな泡付きが秀逸な内湯

温泉は男女別の内湯のみ。

3人ほどのサイズの湯船には
滔々と湯が注がれています。

 

シャワーやカランも温泉で
湯船とは違う源泉が使われているという、素晴らしき環境。

別の源泉を使用しているカランの蛇口からは
硫黄臭がして・・・よき。

 

 

どか雪dayだったこともあり

地元の皆様もつかりに来ないからゆっくりしていってね〜
と言われたけど、確かにずっと独占で。

 

湯口付近の泡付きがすごく
離れても細かなアワアワが付着する鮮度抜群の湯。

 

烏龍茶色したモールの温泉は
とてもとても気持ち良くて。

ツルツルすべすべの浴感。

ずっとさすりながら湯を堪能、です。

 

めちゃくちゃ美人になれる温泉に

たっぷりとお肌に染み込ませて
湯あみしました。

温泉情報

●泉質:ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉

●泉温:46.3℃

●pH:7.9

●成分総計:1670mg/kg

*自家源泉1号=湯船 2号=カラン

湯上り後、

番頭のおばさまに

「お茶飲んで柿とリンゴを食べていってね〜」と仰っていただき・・・

ありがたく頂戴して
おばちゃんと世間話をしながらゆっくりとした時間を過ごしました。

 

次来る時はもう新館がオープンしているかな?

2本の源泉が同時に楽しめるような、
確信に迫ってないけどそんなお話をぼんやり・・・

 

オープンが楽しみだなあ。

住所 山形県西村山郡河北町谷地海老鶴164
tel 0237-72-5151
web
https://ebizuruonsen.jimdofree.com
日帰り入浴 6時〜21時
料金 大人300円
PAGETOP
ページトップヘ