*Next5とNo.6Xmasだらけのシアワセな会* | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

*Next5とNo.6Xmasだらけのシアワセな会* | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

ご当地グルメ・地酒 ブログ 東京都

*Next5とNo.6Xmasだらけのシアワセな会*

昨夜のこと。

 

好きな人にはたまらない、

新政の限定酒だらけの会に
長い湯友達からお誘いしていただいたので行ってきました。

 

 

 

 

浜松町にある鮨浩也にて。

お酒に合わせてのペアリング、特別メニュー構成でした。

 

日本酒業界では知らぬ人はいないであろう

てるじぃさんのペアリングが絶妙で素晴らしいので

日本酒もお食事も両方がさらにおいしくなっていました。

 

まさにマリアージュだなあ。

飲んだ日本酒の皆様たち。

新政好きなので
かなりテンションが上がりっぱなしでした。

クリスマスも飲み比べるとBYの違いで味わいも全然違うけど
でもアフターはやはり新政らしさが感じられて。

 

古酒も新酒も本当にサイコーすぎる。。。

NEXT5 Ispahan 2020も!

実は近所の酒屋にあって
買おうか迷って食べ切れないからと泣く泣く断念したエルメとのコラボ、

NEXT5 Ispahan 2020

 

米は『春霞』の美郷錦で仕込水は『一白水成』
三段仕込みの際に添加する酒は新政
の亜麻猫オーク樽貯蔵酒・・・

と聞くだけでもよだれモノだし

焼菓子もエルメだから食べたいなぁと思っていたので
ここで出会えてめちゃくちゃ感激だったのでした。

 

ライチも入っているとのことだけど
やはりイスパハンらしくフランボワーズがしっかり主張していたけど
甘口に仕上がった日本酒と合わせると
両方がバーンと前に突出してくるかのようで・・・

でも二つが仲良く口の中でお互いの良さを引き出しあっていて。

 

うん。

これは食べる人が何人かいたらマストバイかも・・・と思った程
かなりレアな味でした。

 

鮨も好みに刺さったので
今度は鮨をいただきに行きたいな。

PAGETOP
ページトップヘ