「モダンな宿坊が大人気」 禅の湯♨️ | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

「モダンな宿坊が大人気」 禅の湯♨️ | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

ブログ

ブログ 宿泊 硫酸塩泉 自家源泉 貸切温泉 露天風呂 静岡県

「モダンな宿坊が大人気」 禅の湯♨️

宿坊と聞くと、イメージするのは座禅をして修行やおつとめをするところだから
そこにある温泉をいただくなんてできるのかなぁ・・・?

なんて実は本気で思いました。

モダンで全然宿坊っぽくはないけど、でも宿坊というのが伊豆にあるので、以前伺った時のレポを残したいと思います。

館内に入ると、白が基調でガラス張りのところから光が差し込むのでとても明るい雰囲気で、寺院らしさが見当たらず・・・

ん?
ここは本当に宿坊なのかと思ってしまいました。

全く宿坊っぽくありません。

シンプルがステキ♡

まずは内湯から。

自家源泉かけ流しの温泉は、温度がちょうどいいため加温や循環なしで利用されていて、湯がとてもフレッシュ。

♨️泉質:カルシウム・ナトリウム・硫酸塩泉 pH9.0
♨️源泉温度:47℃

すぐ前は道路だし、目隠しはされているけど、
照明の位置もいいし、雰囲気がステキ。

湯もフレッシュな湯の証、細かなアワアワが付着するのでぬぐいながら
じっくりたっぷり湯を堪能、そして美肌チャージ。

無色透明のさらっとした浴感の湯はマイルドなので、お肌の馴染みが良く、
泉質柄ハリや弾力アップ、コラーゲン生成のサポートが期待できました。

湯けむりムンムンの貸切風呂は事前申告制です。

小窓からちょっと見える外の景色も風情がありましたよ。

お食事は一応精進料理なんかもしれませんが、一見そうは見えないものばかりでした。

鮮魚が並ぶのは伊豆ならではかもしれない・・・

一番人気のクラムチャウダー、濃厚さと魚介のバランスが絶妙でパイもサクサクでおいしい!

え?どこが精進なんだろうとおもったら、
カキフライに似せて作られたものが山芋と青のりでできていいたり
ほっこり煮付けもあったり。

どれもおいしかったです。

一夜明けて朝ごはん。

シンプルで丁寧に作られた、切り干し大根やひじきがしみじみおいしい♡

もちろん伊豆らしく干物も絶品!焼き方も絶妙でした。

温泉だけではなく、岩盤浴もあり。

そして曜日によってはヨガもあったりと、カラダ想いの宿坊だった禅の湯。

日帰り入浴もできるし、素泊まりも対応してくださるので
その時々の湯旅のスタイルで利用できるのも気楽でいいなぁと思います。

伊豆は東京からのアクセスもいいし、
海があるし、
温泉もいいのでただでさえ人気だけど、気楽&気ままに湯宿を利用したいときにピッタリだなぁと思いました。

 

 

 

住所
tel 0558-35-7253
web https://zen-no-yu.com
営業時間 立ち寄り入浴10:00~22:00(予約状況により変更あり)
定休日 木曜日
PAGETOP
ページトップヘ