東京の温泉銭湯のオサレさがハンパない件 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

東京の温泉銭湯のオサレさがハンパない件 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

ブログ

ブログ 温泉話

東京の温泉銭湯のオサレさがハンパない件

この絵、ステキだなぁと思ってときめいたのですが

実はスカイツリーの麓にある、押上温泉大黒湯にあるもの。

下町の銭湯という外観とでも随所に見られるこだわりがものすごくて。

日ごとだけど
大露天風呂の仕掛けにも、めちゃくちゃ感動しました。

硫黄の臭いがしっかり感じられるんですよ。

しかもミネラルも豊富。

 

ウッドデッキにハンモック、そして温泉とサウナ。

 

東京の温泉銭湯こそ
インバウンドの外国人だけではなく

コロナ禍の今こそ、
わたしたちが行って日常使いしながら
からだをととのえるのにぴったりだなぁと思ったのでした。

 

そろそろ東京もgo toに追加するかどうかが発表されるけど
でも大きな移動は勇気がいるし、まだなんとなく様子をみたい・・・

秋の行楽シーズンをこれから迎える今、複雑なところかもしれません。

でもわざわざ遠くに行かなくても
日常使いの温泉を見直すのもいいタイミングなのかな?と

noteでまとめてみたのが東京の推し温泉銭湯です。

 

よかったらご覧ください。

↓ こちら

https://note.com/miyuki_uetake/n/nc1a4e403b9d5

 

 

PAGETOP
ページトップヘ