「マイナスイオンたっぷり!夏季限定かじかの湯」四万温泉中生館 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

「マイナスイオンたっぷり!夏季限定かじかの湯」四万温泉中生館 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

ブログ

ブログ 塩化物泉 日帰り温泉 源泉かけ流し 硫酸塩泉 絶景 美人の湯 美肌湯治 群馬県 自家源泉 自然湧出 足元湧出 露天風呂

「マイナスイオンたっぷり!夏季限定かじかの湯」四万温泉中生館

群馬県にある四大名湯の一つ、四万温泉。

四万温泉の発祥と言われる共同湯の御夢想の湯が
島温泉の中でも最奥エリアにありまして。

 

その駐車場の前に歴史を感じる建物が 中生館 です。

 

ここ。

四万温泉の中でも雰囲気が素敵でお気に入りの一つなのですが、
一番の目的は、夏季限定の露天風呂(混浴)があるとことなんです。

 

実は数年前の夏に行ったのですが
この時はアブが騒いでいて・・・

おちおち入れずにさっさと退散したことがあって。

 

リベンジです。

 

今回はちょうど行く30分前に雨がさっと降って。

雨上がりならばチャンス!と思い急いで向かいました。

レトロ、歴史も感じる浴室。

いろんなことが書かれた張り紙がたくさん。

まずは内湯 薬師の湯から。

ここはやはり四万の芒硝泉らしさを感じる
あつめ、ピリリとする湯です。

無色透明の湯。
湯口はプードル。

 

大きな窓からはまだ濃くはないグリーンが。
新緑の名残がまだ残っているようでした。

 

すごくきれい♡

 

男女別の露天風呂、月見の湯は
適温と思うくらいのぬるくも熱くもない湯温でした。

 

この奥にひっそりとある非常扉を開けて

赤い橋を渡ると季節限定混浴露天風呂が出てきます。

橋を渡ってすぐに見える露天風呂 かじかの湯。

以前来た時にはなかったスノコもあって。
だいぶ快適仕様となっていました。

 

渓流沿いにあって木々のグリーンがとてもきれいで・・・

絶景!ロケーション素敵すぎるぅ!!

三密だって回避です。

なんだかんだ感じているコロナストレスが、
緩和されていくなあ。

 

岩の浴槽は2つに区切られていて

手前に湯が注がれています。

湯口の他に1箇所、
熱い源泉が岩の隙間から感じれた足元湧出もあり。

浴槽は外気にふれていることあって38℃程でした。

ちょっとキシキシ感もありつつトロトロも感じた湯。

 

ぬる湯でゆっくりと絶景と川のせせらぎに耳を傾けて、
マイナスイオンもたっぷり浴びて・・・

至福のひととき♡

芒硝で美肌修行、美肌湯治もできましたよ。

心もからだも、しっかりとリラックスできました。

 

温泉情報

・泉質:ナトリウム・カルシウムー塩化物硫酸塩温泉

・泉温:62℃

・ph:8.9

・成分総計:1130mg

住所 群馬県吾妻郡中之条町大字四万乙4374
tel 0279-64-2336
web
http://www.chuseikan.jp/kannai.html
日帰り営業時間 10時〜14時
料金 500円
PAGETOP
ページトップヘ