「季節限定の桃の家」桃農家カフェ・ラペスカ | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

「季節限定の桃の家」桃農家カフェ・ラペスカ | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

温泉情報

ご当地グルメ・地酒 ブログ 山梨県 温泉情報 都道府県で選ぶ

「季節限定の桃の家」桃農家カフェ・ラペスカ

夏の山梨って

#桃 あり、#ぬる湯温泉 あり、と

最高すぎ。

 

夏にぬる湯の温泉を求めて山梨入りすると

タイミングが合えばぜひ行きたいっと思っている
大好きなカフェが ラペスカ なんです。

 

ここは桃農家で「ピーチ専科ヤマシタ」直営のカフェ。

直営ということもあって、桃がとにかくめちゃくちゃおいしい♡

 

なので

土日祝日はとーーーーーーっても混みます。

 

でも行きたい。行きます。

 

行けるのならば穴場は平日の午後かなあ。

事前予約はできないから当日直接行かねばならないのです。

QRコードを読み取って順番待ちします。

平均すると3時間くらい待つことが多いから
わたしは、その間に近くのぬる湯温泉で涼んでいますよ。

 

ピーチソレイユ

 

多くの人がオーダーしている 桃パフェ

ピーチジュエル。

 

桃そのものが本当に美味しいので
ぺろっと完食です。

 

他にも桃が乗ったトーストやサンドウィッチ
桃のスムージーなど

桃を使ったメニューがたくさん。

 

桃のシーズン限定のカフェ。

桃のシーズン(7月〜9月)が終わると
ぶどうシーズンになります。

 

ぶどうもとても美味しいです。

 

あぁ、まとめていたらすぐにでも行きたくなってしまった。

 

近くには、美人の湯ぬる湯温泉+温泉うなぎが食べられる
「初花」もありますよ。

 

*今年はコロナの感染拡大防止のため事前予約制とのことですので
近くで時間をつぶすということはなさそうですね。

住所 山梨県山梨市正徳寺1131-1
tel 0553-34-5359
web
http://www2.momo-net.co.jp/la-pesca/
営業時間 10:00~17:00(L.O.16:30)
定休日 月曜日
PAGETOP
ページトップヘ