*季節限定すだち蕎麦が絶品*草津温泉ランチにやすらぎ亭へ | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

*季節限定すだち蕎麦が絶品*草津温泉ランチにやすらぎ亭へ | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

ブログ

ブログ 群馬県

*季節限定すだち蕎麦が絶品*草津温泉ランチにやすらぎ亭へ

「温泉といえばやっぱり草津温泉だよね〜」

という方がとても多いようで。

平日でもいつでも大賑わいの草津温泉。
休日はさらに人が増えるので、湯畑周辺は人で溢れがち。

となると

ランチは湯畑周辺では、
特に食べログなどで高評価のお店はありつくまで時間がかかります。

草津温泉では特に蕎麦屋の人気が目立つんですよね。

特に三国家 とか 柏香亭 とか。

両方ともおいしいのですが
わたしは初秋の今くらいの時期ならば

やすらぎ亭に行きがち。

ここのすだちそばが大好きすぎるのです。

 

そばそのものもおいしいけど
さらにすだちがたっぷりのった冷たい蕎麦がたまらなく好きでして。

柑橘系好きならばきっとわかっていただけるはず。

オススメなので今回はやすらぎ亭をまとめようと思います。

メニュー

店内はカウンター席とテーブル席とあって。

席数は少なくないけど
ここでは昼飲みしている人もいつもちらほらみられます。

わたしもですがw

 

店内でお客さんに見えるようにライブで打っているこだわりの十割蕎麦が絶品。

ざるそばもとてもおいしい。

鴨汁のそばもおいしかったけど
初秋くらいの時期で販売されているならやはりすだちを選んでしまいます。

蕎麦と日本酒ってサイッコーの組み合わせで。

キュッと喉がしまるような感覚がたまらないのです。

その前に。

だし巻き玉子をいただきながら日本酒をいただきます。

 

このだし巻き玉子がかなりふわふわでプルップル。

だしもしっかり効いていて。ウマ〜〜〜い♡

 

量が多いなぁと思うけど
なんだかんだ日本酒と一緒にいただいてしまう。
残したことがない、かも。

群馬ですしね。

水芭蕉大好きなので、水芭蕉の純米吟醸をいつもいただいています。

 

ほんとよき食中酒。

こっそり白桃や洋梨のような吟醸香も出てきて。

心地よいお酒なのです。

そしてすだち蕎麦が運ばれてきました。

なので改めてかんぱいしましょう。

 

かんぱーい

\(^o^)/🍶

細めの手打ち麺とすだちがきいたつゆのコラボ。

ほんとにおいし〜〜〜〜〜い!

蕎麦とつゆとすだちと日本酒のみなさんが同調していて。

すだち蕎麦が爽やかでいいわぁ。やはり。

 

今回も大満足でした。

 

ごちそうさまでした〜〜〜

住所 吾妻郡草津町草津389
tel 0279-88-2121
WEB なし
営業時間 10:30〜21:00頃
定休日 無休 ※蕎麦の種まきと収穫時期に休み

*カードや電子決済不可

PAGETOP
ページトップヘ