*湯の川温泉で至福のクラフトビール時間*醸造所併設レストランエンデバーEndeavour | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

*湯の川温泉で至福のクラフトビール時間*醸造所併設レストランエンデバーEndeavour | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

ご当地グルメ・地酒 ブログ 北海道

*湯の川温泉で至福のクラフトビール時間*醸造所併設レストランエンデバーEndeavour

先日函館湯旅をしてきた日のこと。
(泊まった湯宿の更新はまた改めて…)

湯の川温泉にて1泊した時
周辺を日帰り入浴しに行ったり
季節限定のサツクラの捜索に行ったりして

結構お散歩をしました。

 

そこで

ふと気になって入ってみたクラフトビールのお店

Endeavour(エンデバー)

 

函館市電「湯の川温泉」電停から徒歩ですぐの目の前にあるお店で
自家醸造しているcafe &BAR なのですが、

ここ、めちゃくちゃ素敵すぎるお店だったのですね。

かなり気に入ってしまいました。

 

ということで

このブログでもエンデバーについて紹介しつつまとめようと思います。

 

通し営業ではないけど
温泉地で湯上がり後のおビールはサイコー!

昼飲みができるのはとーってもいいなあ、と♡

店内の様子

カウンター席の他に椅子席もあって。
カフェでも結構広くてゆったりとしています。

店内に入りずらりと並んだタップの皆様、素敵!

メニュー

この日のクラフトビールのみなさまたち。

昼時だったし、ランチメニューもあって。

地元マダムの方達は普通にカフェとして
カレーとかパスタをビールなしで召し上がっていたけど

わたしはおビールメインなので軽めにつまめるものを。

 

クラフトビール飲み比べ

まずは飲み比べからいただきましたよ。

 

基本的にフルーティーで苦味がしっかりしていないのが好みなので
柑橘系だったりするものを選びました、

 

乙部町の天然水を使って醸造したビールは
それぞれスッキリしてて爽快感があって。

とてもおいしーい!

かなり好みに刺さった〜!

旬のアスパラ

今が旬だし。

みたら食べたくなった極太アスパラ。ウマぁ〜い!

飲み比べはあっという間に飲み干してしまいましたので

中でも一番ときめいた

”巨峰デュッベル”をおかわりしちゃいました。

 

この巨峰は熊本産のものを使用しているとのこと。

 

フルーティーだけどすっきり
控えめな酸味も絶妙で
めちゃくちゃおいしかった〜!

燻製の盛り合わせと一緒に。

間違いない組み合わせでやはりおいしい。

ビールがよくすすむわ〜!と
おかわりもあっという間に消えてなくなってしまいました。

あ。このお通しの燻製された豆もとーっても美味だった。

 

エンデバー、いい!

函館ビールもいいけど
エンデバーのフルーティーなビールが好みすぎた。

どハマりしちゃったので、
また函館入りしたならば寄らせていただきます。

 

ごちそうさまでした。

住所 北海道函館市湯川町1-26-24
tel 0138-84-6955
WEB http://www.shop-endeavour.jp/
営業時間 ランチ  11:30-14:00(LO 30分前) 
ディナー 17:30-21:30
L.Oフード20:30/ドリンク21:00
定休日 可能
PAGETOP
ページトップヘ