*太平洋と一体化!波打ち際の絶景露天風呂*函館恵山水無海浜温泉 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

*太平洋と一体化!波打ち際の絶景露天風呂*函館恵山水無海浜温泉 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

あつ湯 ブログ 北海道 塩化物泉 日帰り温泉 絶景 自然湧出 露天風呂

*太平洋と一体化!波打ち際の絶景露天風呂*函館恵山水無海浜温泉

干潮時にしか入れない幻の露天風呂へ

恵山火山の熱源による温泉が海岸に湧き出して、
海の中に湯船があるというワイルドさが魅力でユニークな温泉。

 

野湯のような露天風呂がワイルドで絶景を楽しめて。

露天風呂だけど野湯のような・・・

でも函館市が管理してます。

 

入浴できる時間は函館市の公式ホームページで確認できるので

タイミングをみて
そして晴天時だったので浸かりに行きました。

 

太平洋。海が青くて美しい〜!

 

環境

駐車場

ちなみに函館ではあるけど
函館市街地からは約50キロ。

公共交通機関はほとんど見当たらないので
レンタカー、車で来るひとばかり。

駐車場がしっかり用意されています。

しかもたくさん停められる。

 

ちなみに写真撮り忘れてしまったけど
(とても急いでいたのでw)

トイレもあるし
脱衣所まであります。

案内

満潮時には入るくことができない温泉で

ある意味幻の温泉、ですね。

露天風呂へ

温泉はアヒルさんのいる方と奥と2つとも入れましたよ〜

アヒルさんのいる方は藻がちょっと気になったけど
湯温は42℃ほどと適温。

 

でも奥の方が40℃ほどでぬるくて気持ちよかった〜!

湯のコンディションもこっちの方がよくて。

岩の割れ目からぷくぷく湧く湯の様子と
目の前の絶景を見ながらの湯浴み、サイコーです。

 

野趣たっぷり。

ツルツルさを感じた浴感。

 

そこまで塩が強くなくて
自己責任で舐めると昆布茶のようで・・・おいしい。

 

干潮時にしか入れない、というのも気持ちがあがる絶景温泉でした。

 

ここも43℃くらいで適温だったので浸かってきました。

他にもあったけどちょっとアチチすぎたので浸からず。

 

青空の下

3つの湯船を楽しんだので大満足。

 

だいぶ前に来た時はフナ虫がすごくておちおち入っていられないし
入れるところでも44℃くらいとあっついからささっと入っただけだったけど

今回は3つともじっくり湯に浸かれる温度で。

かなり気持ちいい湯浴みが叶いました。

 

気分爽快。

温泉情報

●泉質:ナトリウムー塩化物温泉

●源泉温度:40℃〜65℃

●pH 7.4

●成分総計:1.811g

 

 

 

住所 北海道函館市恵山岬町100
tel 0138-86-2111(函館市 産業建設課)
WEB はこぶら
日帰り入浴 干潮時
注意事項 混浴 水着着用

PAGETOP
ページトップヘ