「炭酸冷泉を求めて台湾へ」蘇澳冷泉 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

「炭酸冷泉を求めて台湾へ」蘇澳冷泉 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

ぬる湯 ブログ 二酸化炭素泉 日帰り温泉 海外 源泉かけ流し 自家源泉

「炭酸冷泉を求めて台湾へ」蘇澳冷泉

台湾には100を超える温泉が存在していて。

実はちょこちょこ温泉を求めて台湾入りしています。

 

これは去年の9月に訪れたものですが、
海外の温泉もぼちぼちまとめたいので、まず蘇澳冷泉を今日はアップします。

 

世界でもイタリア、日本と台湾にしかないと言われる天然炭酸泉の温泉。

台湾は東部に位置している蘇澳冷泉です。

ここ、ずーーーーーっと行ってみたいと思って思い焦がれていました。

実は以前1度行っているけど、ここの家族池には入らず一般池に入ってしまって。

どちらか選ぶのでなんとなく一般池を選んだら、事前に聞いていたアワアワはなくて。

 

あれれ?

探してもアワアワエリアは見つからず。

 

この時はコンディションが悪いと思い込んでいましたが、

どうやらアワアワ、シュワシュワの極上温泉は家族池だったと

台北に戻るバスの中で知りまして。

 

必ずリベンジしようと心に誓い、

それを実現するための台湾湯旅だったのでした。

 

行った時は蒸し蒸しジメジメしていたので、21℃のひんやり温泉は、

はじめは冷やっとしたものの、次第にポカポカとしてきて。

シュワシュワでアワアワ〜

やっぱり炭酸泉だなぁ♡

細かいアワアワが体を包み込んでくれます。

かなりかなり極上湯で至福のひととき。

貸切時間は1時間でしたが、

あっという間に1時間が経っていた・・・そんな炭酸泉でした。

●アドレス:台湾 宜蘭県蘇澳鎮宜蘭県蘇澳鎮冷泉路6-4

●営業時間:季節によって変わります

電話:(03)996-0645

料金:大浴場大人70元、子供40元
    家族個室冷泉 200元~ 冷泉+温水冷泉 300元~

*大浴場は改装工事中でした

●アクセス:台湾鉄道 北廻鐵路 蘇澳駅下車 歩いて約5分

PAGETOP
ページトップヘ