*レジェンドが握る鮨に感動した日のこと*小松弥助 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

*レジェンドが握る鮨に感動した日のこと*小松弥助 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

温泉情報

ご当地グルメ・地酒 ブログ 温泉情報 特徴で選ぶ 石川県 都道府県で選ぶ

*レジェンドが握る鮨に感動した日のこと*小松弥助

東の次郎、西の弥助とはよく耳にしていたし、
一度はぜひ食べてみたいと長い間恋い焦がれ、かれこれ10年くらい。

ようやくタイミング良く予約ができたことが嬉しくて嬉しくて。

石川湯旅を決めました。

(宿泊したのは期間限定営業の、にしやま旅館→**

以前はアパホテルにあったけど
今は金沢駅からすぐのところにある金沢茶屋別館に移転したので
行きやすいのもめちゃ嬉しい。

 

今は昼のみ営業の3部制。

ラッキーなことに1回転目の予約が取れたのでした。

 

職人森田一夫氏は、今更説明の必要がないくらいのレジェンド。

1931年3月24日生まれで、2019年で88才になられました。

今も現場に立ち、鮨を握っています。

笑顔がとても素敵で。温かい目で。

1人1人に目を配り、気遣いがハンパなくて優しくて。もう

とても素敵すぎました。

もう何もかも、全てが本当に本当においしい!

いろんなところで鮨をいただき
劇場をライブで堪能して
その方の世界に酔いしれてきたけど

人生でいただいた鮨の中で
一番鮮烈に印象に残り、いただく度に喜びがこみ上げてくる・・・

大将から素敵な笑顔と共に直接手渡しをしていただく鮨たちは
感動しまくり。

 

追加オーダーした貝もウニも、ひたすらおいしくて無言になり、

そしておいしさの余韻にしばらくひたりました。

 

 

1時間30分強の森田劇場、
食べ終わるのが口惜しくて、寂しい・・・

 

可能ならずーっと食べていたいと思ったくらい
素晴らしい鮨に素敵なひとときでした。

 

昼だし車の運転があったのでノンアルコールビールだったけど
それでも大満足。

 

 

また元気なおやっさんに会いたいな。

インフォメーション

[営業時間]
11:30~13:00,13:00~14:30,14:30~16:00の完全予約制

[定休日]
水曜日・木曜日

電話:076-231-1001

PAGETOP
ページトップヘ