*テーマはまるっとふくしま*食と地酒もりっしゅ/エスパル郡山 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

*テーマはまるっとふくしま*食と地酒もりっしゅ/エスパル郡山 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

ご当地グルメ・地酒 ブログ

*テーマはまるっとふくしま*食と地酒もりっしゅ/エスパル郡山

郡山駅にて。

エキナカ、エスパル2階にあるから
新幹線に乗るのもすぐだし、
昼営業もしているので昼のみもできてしまうという

ステキなお店をみつけてしまいました。

 

もりっしゅ

 

福島県の名物、ご当地フードや地酒がが揃っているし
クラフトビールもあって。

行きだとレンタカーを運転しないといけないから飲めないけど
帰る時に絶対に立ち寄るぞーと心に決め、
ちゃんと帰る時に立ち寄りました。

 

ここ、いい!

いくら昼のみできるお店だとはいえ
店内を見渡すと月曜日の昼間。

だーれも飲んでいる人がいません。

 

でも

わたしはいただきますよ。

店内はカウンターとテーブル席とあって。

広そうに見えたけど
中に入ると意外とこぢんまりとしています。

 

まずは猪苗代の地ビールヴァイツェン飲み比べを。

それではかんぱいしましょう。
かんぱーい

\(^o^)/🍺

 

個性が強すぎず。

どれも味わい深くておいしい〜

あてのセットをオーダーしました。

 

あん肝もクリチもとてもおいしい〜!

地ビールとも相性いいなあ、と。

 

その後は日本酒もいただきました。
(うっかり写真撮り忘れ)

日本酒メニューはしっかり撮影しているのに。

何やっているだろう、わたし。

でも撮ったつもりで撮り忘れが結構あるんですよね。

 

後に見返してショックに。。。

 

福島の地酒は好きなものが多いし
主張しすぎないけど
じわじわウマさが口いっぱいに広がるし
控えめな華やかさも好きだなあ。

 

日本酒も種類がめちゃくちゃ豊富だし
お腹があまり空いていないからランチは食べなかったけど
結構ソースかつなどといったガッツリメニューも気になって。

 

うん。

 

また郡山に行ったら”もりっしゅ”にも立ち寄ろう。

 

今まで郡山だと車でビューンと行きがちだったから
駅の利用がものすごく新鮮だったのでした。

住所 福島県郡山市燧田195
tel 024-933-5105
HP http://marp-mori.jp/
営業時間 11:00~21:30(ラストオーダー21:00)
定休日 エスパルの休日による
PAGETOP
ページトップヘ