*小田原駅近の行列寿司でランチ*天史朗鮨 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

*小田原駅近の行列寿司でランチ*天史朗鮨 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

ご当地グルメ・地酒 ブログ 神奈川県

*小田原駅近の行列寿司でランチ*天史朗鮨

小田原駅から徒歩2分。

駅ビルのない方の出口から歩いてすぐなので、
伊豆方面や箱根の帰りには最近小田原で途中下車しがち。

なぜかというと・・・

地魚鮨がと〜〜ってもウマいお店を知ってしまったから。

\(^o^)/

 

天史朗鮨

 

お値段もリーズナブルなのも嬉しいし
地魚が本当においしくて。

至福のスシ屋を目指して
先日の箱根帰りにも寄って
ランチで寿司をいただいてきたけど、

やっぱりウマあ〜いと感動したので、
冷めぬうちにブログにまとめようと思います。

天史朗鮨とはどんなお店?

一言で表すと

「地元の方に長年愛され、親しまれている老舗店」

戦国時代かた続く小田原にて
地魚を使った鮮魚寿司や変わり種の巻物がいただけて。

それがとても魅力的。

 

小田原に寿司の名店もウマいお店ももちろん他にあるし
以前は変態寿司でおなじみ(検索するとそう出る)
あじわい回転寿司禅もあるけど

少し前にここを知ってしまってからは
すっかり天史朗寿司のファンになってしまいました。

おしながき

先日で実は3回目。

地魚鮨と極を食べたことがあって。

両方食べてみて、
やっぱり地魚鮨が好みだなあと思ったので
今回も地魚鮨に。

地魚鮨

今回行ったのは平日。月曜日。

12時くらいだったけど行列はなくてあっさり着席できたけど
土日はめちゃくちゃ混んでいます。

地魚鮨もすぐに出来上がりました。

地魚は毎回微妙に違くて。
この日はブリだけよそのところで。
他は全部地魚。

鯵もいさきもヒラメも鯖も・・・

今回もめちゃくちゃおいし〜〜〜〜い!

\(^o^)/

 

巻物は酒盗や軟骨が入ったイカなど。

ちなみにシャリは赤酢で。

これもわたし好み。

 

あぁぁあ、たまらんウマさでシアワセ〜!

帰ってから仕事なのに・・・

少しだけならばいいよねえと
日本酒もいただいちゃいました。

上喜元の限定、ウマっ。

握りとピッタリ。

前回いただいた極はこちら。

夏だし貝類もとてもおいしかったなあ。

巻物がとろたくとかに変わります。

 

こちらもとてもウマかったけど
やっぱり地魚鮨がさらにときめいたのでした。

あてまきも大ファンなのです。

持ち帰り

あて巻きの大ファンなわたしは
ついにお持ち帰りも試みてみたのでした。

平日で空いていたし
その場でオーダーしても受けてくださったし。

持ち帰って
しごおわからのあて巻き。

サイッコーーーー!

\(^o^)/

ウマい!ウマあ〜〜〜〜〜い!

 

内容はおまかせで4本。

あっという間になくなって消えちゃった。

あん肝巻きもおいしかったなあ。

 

天史郎鮨、やっぱり大好き。

今度箱根の素泊まり宿に投宿するときは
ここで買ってから行こうっと。

PAGETOP
ページトップヘ