「人をダメにする温泉カフェ」湯河原温泉Gensen Cafe | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

「人をダメにする温泉カフェ」湯河原温泉Gensen Cafe | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

ブログ

ブログ 塩化物泉 女子旅 日帰り温泉 源泉かけ流し 硫酸塩泉 神奈川県

「人をダメにする温泉カフェ」湯河原温泉Gensen Cafe

神奈川で温泉というと「箱根」が真っ先に浮かび、

そしてそこで完結しがちなのですが、

「湯河原」も老舗旅館から共同湯までと、様々な表情を持っているので

行く人と気分によって選ぶことができる温泉地だなぁと思っております。

オススメはいくつかあるけれども

今日は日帰りで気軽に行くことができる温泉カフェをアップしようと思います。

 

湯河原駅から車で15分ほど。

駅前からバスも出ているので、思いついた時にふらりと行くことができてしまう

気軽さが魅力的♡

 

Gensen Cafe

その名の通り、源泉かけ流しを堪能できる温泉カフェなのです。

 

2016年3月に外国人向けのエンタメ施設として作られた

The Ryokan Tokyo

そこを日帰りとして楽しむことができるのが

Gensen Cafeです。

基本的に完全予約制なので、

混みすぎることがなくゆっくりと寛ぐことができました。

温泉は男女別の内湯のみ。

カフェでは珍しい循環なしの源泉掛け流しなのは、やはり湯河原だからできることなのですね。

これはとても嬉しい♡

5〜6人サイズの浴槽、
無色透明の湯はクセがなく万人ウケする温泉で。

しっとり潤い、優しい浴感でお肌を包み込んでくれましたよ。

 

壁に桜の写真風なものが描かれているのは外国の方を意識して、なのでしょうね。

 

わたしはお昼時くらいに行ったので、ランチをと湯河原おちょこ御膳を。

12種類の体に優しい小鉢たちに、湯河原らしさのある鯵の干物。

この干物がふわっふわで、絶妙な焼き加減、塩加減で。

しみじみおいしいなあと感動しました。

・・・ビールがよく進む♡

 

 

バーカウンターを見ると日本酒もあり、クラフトビールも多数あり。

さらにダメにされちゃいます・・・

 

アメリカ発のソファーyogiboが区切られた寛ぎスペースにあるので

これを使ってゴロゴロ、うだうだと。

 

わたしが利用したのは「手ぶらdeほっこりパック」なので、

何も持たずに体ひとつでふらりと行ったけど、

yogibo席を利用しない日帰り入浴だけのプランもあります。

 

気のおけない友人とゆっくりとした時間を過ごすのに、ここはいいなぁと、

しみじみ思ったのでした。

 

 

温泉情報

●泉質:ナトリウムーカルシウムー塩化物・硫酸塩泉(アルカリ性低張性高温泉)

●pH : 8.7

●源泉温度:79.5℃ (使用位置41℃〜42℃)

●成分総計:1823g/kg

住所 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上742
tel 0465-63-3498(完全予約制)
web https://www.gensencafe.com
営業時間 11:00~21:00(休日12時〜)
日帰り利用 料金 大人540円

手ぶらdeほっこりパック

大人2560円

PAGETOP
ページトップヘ