*よき湯と絶景オブ絶景を堪能*南知多温泉ザビーチクロタケひとり宿泊記 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

*よき湯と絶景オブ絶景を堪能*南知多温泉ザビーチクロタケひとり宿泊記 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

あつ湯 カップル向け ハイクラス宿 ひとり旅 ブログ 塩化物泉 女子旅 宿泊 愛知県 源泉かけ流し

*よき湯と絶景オブ絶景を堪能*南知多温泉ザビーチクロタケひとり宿泊記

近頃伊良湖温泉で話題を集めている愛知の温泉。

地元も方もあまり知られていないみたいでしたが、
愛知にいい温泉がない、なんてとんでもない…!

なかには個性的な温泉だってあるし、
いい湯を楽しめるところもちゃんとあるのですよ〜

 

こことか

*自家源泉・足元湧出の極上湯*尾張温泉湯元館

こことか

「伊勢湾を望む茶褐色温泉」坂井温泉湯本館

まだまとめていないけど、
ごんぎつねの湯とか、
個性的な(?)みそぎの湯とか…

 

温泉ツウ以外は知られていないかも知れないけど
いい湯が湧いています。

 

実は

源泉掛け流しのよき湯を堪能できるところとして
以前からチェックしていた

 

ザビーチクロタケ

 

ここは

 

✔️自家源泉のよき湯

✔️伊勢湾の絶景が楽しめる

そして食事もとてもおいしいと口コミ高評価続出

 

知れば知るほどここに泊まってみたくなリまして。

サンデージャーナルの番組収録後、
サクッとレンタカー借りてお宿へ向かいました。

 

***

 

名古屋を出て1時間くらいで
海の絶景がものすごく素敵な世界が視界に広がっていく…

 

伊勢湾ビューがものすごく素敵。
海外のビーチにいるみたいな感覚になる……

 

運転していてもとてもテンションが上がる道中でしたよ。

ザビーチクロタケの特徴

♨️どこを切り取っても海の絶景が素敵すぎる

♨️敷地内に湧く自家源泉掛け流しの湯を堪能

♨️料理も素晴らしく、パフォーマンスも最高

チェックインは15時から。

道中いくつか立ち寄り湯しながらも
早めにチェックインしました。

 

スタッフの方に出迎えられ中に入ると
抜けの絶景にまず惹きつけられた♡

新しいお宿ではないけど
リフォームが上手くされていて。

魅せ方、演出がものすごく素敵だなあと。

このアイスティ。
少しトロピカルな味がして、とてもおいしい。

 

チェックイン手続きをする場所でも
大きな窓から見える絶景っぷりがとても素敵で。

ずっと見ていたくなる景色・・・

部屋の様子

アサインしていただいたお部屋へ。

 

ひとりだし
初めてなこともあって

ごくごく普通のスタンダードなお部屋です。

 

でも、ここでもオーシャンビュー。

目の前の海が美しすぎる。

海の絶景フロントにいい感じで木のテーブルと椅子があって。

ここ、高さも絶妙だったし
Wi-Fi環境も良かったので、ワークもかなり捗ります。

視線を海に移すだけで
気分は非日常に少しエスケープできてしまう。

こちらの湯宿では作衣が部屋に置かれていましたが、

浴衣希望の場合は、受付前に並んだ浴衣を借りることもできます。
(有料)

 

どちらかというとわたしは、
浴衣より作衣が楽ちんだし好きなので、むしろ嬉しかった。

温泉へ

それでは温泉へと向かいましょう〜
(写真撮影禁止ですが許可をいただいています)

 

まずは内湯から。

少し黄褐色の湯は茶色い湯の花が舞っていて。

少し油臭が感じられました。

湯がとっても新鮮!

 

内湯はこの日はやや熱めで。

計測してみたら43℃ありました。

アチチ湯なワケだ。

 

内湯、

よく見ると縁のまわりは塩の析出物が付いていて。

寄りかかると少しチクチクする…

浴感はさらりとしていたけど、湯がこってり濃厚。

内湯を楽しんだ後は露天風呂へ。

露天風呂は、内湯からの導線で外に出ると
縦長で意外と広いなあと。

女性の方は目隠しがしっかりあって。

 

それでも海から船の視線が気になる方はタオル巻きもOKとのことだったけど
そこまで気にならないと思う。

 

内湯も露天風呂もざーざー掛け流し。
湯量豊富がとっても豊富。
析出物もしっかりこってり。

少しだけ目隠しがないところがあって。

インフィニティを楽しみました。

 

伊勢湾の絶景、美しすぎる。

 

浴感は塩化物泉だけど湯がとてもなめらかで。

ツルツル感がしっかり感じられて心地よい湯感触。

 

絶景と共にとてもいい湯を堪能できました。

 

 

やはり、敷地内から湧出している湯は尊い。

 

温泉情報

●泉質:ナトリウムー塩化物温泉

●泉温:49.6℃

●pH 7.65

●成分総計:5309.0mg/kg

デトックスウォーターも湯上がり後にいただいて。

絶景にうっとり酔いっぱなし。

夕方の景色が美しすぎて。
ここでしばらく一時停止。

気がつけば、
夕方は、時間と共に表情を変える景色をずっと見ていた。

夕餉

お食事処は階下にあって。

一部屋一部屋個室仕様となっていました。

ここでも抜けの絶景にときめきつつ
通していただいたお部屋へ。

お食事処へ案内していただいた時に目についた日本酒のみなさん。

このほかにも冷蔵庫に何本か別の日本酒もあったので
もうこの時点で日本酒を飲む気まんまん。

メニュー見てもやはり種類が豊富で。

愛知の地酒がたくさんあって迷った…

では、かんぱ〜い!

 

結局ほしいずみ→白老夢吟香へ

控えめだけどフルーティーさを感じたほしいずみと前菜がとてもおいしい。

白老夢吟香はきれいな食中酒。何とあわせてもピッタリ合う。

見た目も素晴らしかった鮮魚のお造り、
白子に蟹味噌、牡蠣雪見鍋、河豚の唐揚げ…

魚づくし。

 

でも知多牛の焼きしゃぶも出てきて。

食事のボリュームが結構あるけどおいしいから箸が止まらず・・・

 

 

途中料理長がお部屋の前に登場し

目の前で朝〆鯛を炙ってくれるパフォーマンスもあり。

この炙った鯛もめちゃくちゃおいしかった。

 

この他に料理長からのサービスだという
あら煮も出てきて。

これも絶妙な味付けで日本酒が進む味だったけど
この時すでに腹パンで。
夢中になって食べていたからか、なぜか写真を撮り忘れたみたい。

 

カニ雑炊もカニ出汁がしっかりきいていて。
濃厚なウマさだったけど、もう胃が満員御礼。

ごちそうさまでした。

 

朝餉

一夜明けて。
おはようございます。

おめざ温泉へ行ってきた後に
夜と同じ場所の食事処へ。

最近お宿でよく見かけるようになった
ちょこちょこ小皿がたくさん並び、
干物に出汁に浸した玉子焼きと
具沢山味噌汁。

出汁浸しの玉子焼き、おいしい〜

飲み物やヨーグルトはセルフでフリーでした。

感想・まとめ

絶景オブ絶景。

おもてなし、ホスピタリティも素晴らしくて。

ここは絶対リピしたいと強く思うほど素敵すぎた。

魅せ方が本当に上手いと思う。

古さはところどころで見られても
わたしは全然気にならないなあと思ったし
とにかく快適。

そして湯もかなりよくて。

大大大満足。

 

最上階の露天風呂付きのお部屋では
目の前の海をひとり占めしつつ、湯と景色をずっと楽しめるので
今度はそちらに泊まってみたいな。

実際に見てみて、強くそう思ったのでした。

露天風呂付きの部屋に泊まりにまた来よう。
リピ決定です。

 

 

住所 愛知県知多郡南知多町大字内海字口揚4-6
tel 0569-62-2111
WEB http://www.uotomo.co.jp
日帰り入浴 のみ不可
*昼食+入浴は11時〜13時まで受付
料金 セットプランで4000円〜
PAGETOP
ページトップヘ