*自家源泉・足元湧出の極上湯*尾張温泉湯元館 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

*自家源泉・足元湧出の極上湯*尾張温泉湯元館 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

あつ湯 ぬるぬる・トロトロ ブログ 単純温泉 愛知県 源泉かけ流し 美人の湯 自家源泉 露天風呂

*自家源泉・足元湧出の極上湯*尾張温泉湯元館

サンデージャーナルの出演にあたり、

愛知の温泉についていろいろ考えた時に
真っ先に浮かんだのが尾張温泉でした。

 

プロデューサーさん曰く
「愛知は温泉というイメージがないし、実際県民も県内の温泉を知らず…」

とのことだったのですが。

 

そんなことはありません!

愛知にも素晴らしい温泉がありますよ、と。

 

名古屋の繁華街からも車で20分くらいのところにある
尾張温泉。

 

東海センターもいいんだけど
やはり湯の良さをしみじみとじっくり堪能するなら湯元館かなあと思いまして。

ご紹介させていただきました。

😊

 

以前は日帰りでの利用だから別館、

本館にあたる湯元館は、実は初めてでした。

 

宿泊かお食事をしないと
こちらの湯には浸かることができません。

中に入り
ご挨拶と消毒と検温をして。

温泉へ向かいます。

若女将さんに案内をしていただきました。

 

温泉へ向かう通路の窓からは
どーんと源泉の櫓が見えました。

 

やっぱりこれを見ると感動する・・・

温泉

温泉は男女別に内湯と露天風呂があります。

ロケなので
今回は男性用の湯船につかりました。

 

中に入ると

目の前に内湯、
左には露天風呂があります。

 

この露天風呂は、
別に内湯の奥のドアからもつながっていましたよ。

内湯はややアチチめ。

でも

つかれないくらいのアチチではないので
たっぷりかけ湯をして
湯に慣れてかたつかれば大丈夫だった。

 

黄褐色の湯。

5、6人くらいサイズの湯船。

 

金気や鉱物臭もわずかに感じられ
ツルツルすべすべの浴感がまじで気持ちいい♡

内湯はよく見ると
足元から湯がぷくぷく湧いていました。

 

足元湧出、尊すぎる。

 

自家源泉の生まれたての新鮮な湯が空気に触れず堪能できるなんて
本当にシアワセだなあ。

露天風呂へ移動しましょう〜

 

露天風呂は4人くらいサイズ。

ここは外気に触れていることもあって
内湯よりは少しだけぬるめ、適温。

足元湧出ではないけど
湯口付近ではかきたま汁みたいな湯の華が舞っていました。

街中だし
景観は楽しめないけど

湯が本当に素晴らしいので、
湯をじっくり味わい尽くして
美肌修行によきと思ったのでした。

温泉情報

・泉質:単純温泉

・泉温:52.3℃

・pH:不明(明記しておらず)
*参考までに別館はpH7.9だったからそのくらいかと

・成分総計:0.6438g/kg

 

ここは料理旅館と謳うくらいだから
お食事もおいしいのかなあと思うので

今度はランチでもいただいてみたいな。

住所 愛知県海部郡蟹江町学戸6-300
tel 0567-95-3454
WEB https://yumotokan.biz
日帰り入浴 なし
*日帰り利用は別のところにある別館を利用できる
日帰り温泉+食事プラン あり
PAGETOP
ページトップヘ