*自家源泉鮮度抜群泡つき温泉*湯村ホテルb&b宿泊記 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

*自家源泉鮮度抜群泡つき温泉*湯村ホテルb&b宿泊記 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

コスパ最高 ひとり旅 ブログ リーズナブル宿 女子旅 宿泊 山梨県 硫酸塩泉 美人の湯 自家源泉 露天風呂

*自家源泉鮮度抜群泡つき温泉*湯村ホテルb&b宿泊記

ぬる湯温泉あり。

モール泉も甲府市内を中心に楽しめるところがあるし、

硫黄まじりの美人の湯も楽しむことができて・・・

 

山梨の温泉が大好きです。

 

今回の山梨湯旅では
コロナ前ぶりに湯村温泉へ行きました。

 

湯村温泉ってブライダルや宴会もできる規模のホテルもあって
そこも温泉があるけど

よく見るとビジホや小規模なお宿なら
ものすごく湯使いが最高な温泉と出会うことができるのが魅力的なんです。

なかでも

湯村ホテルb&bは自家源泉で湯も鮮度抜群でよき。

近くには夜な夜な飲み歩きたくなるような
酒場放浪にいいお店も並んでいて。

 

わたし、湯村温泉でも温泉街で酒場放浪をしています。

今回もものすごく当たりのお店と出会ったけど
その話はまた後で。

 

今回は湯村ホテルをまとめようと思います。

 

ちなみに温泉は久しぶりに行くと撮禁となっていましたので

コロナ前の頃の写真を使いますが、
その他は今回撮影したものです。

湯村ホテルの特徴

♨️食事なし、朝食のみプランもあるビジホ

♨️宿泊すれば宿泊限定の温泉も入ることができる

♨️温泉は自家源泉掛け流し 特に内湯が泡つきも良かった

♨️キッチンもあるし、歩いて5分しないところにスーパーもあるので自炊も可

チェックイン

チェックインは標準的な時間で15時イン〜翌朝10時アウト。

古さは感じられるけど
不安になるレベルではないなとわたしは思っているし
実際不便を感じたこともないのでリピーターです。
(宿泊は今回で2回目)

 

手慣れたスタッフさんがパパッとチェックイン手続きをしてくれて。

アサインしてもらったお部屋へと向かいます。

部屋の様子

7階の部屋を今回はアサインしてもらいました。

よくあるベッドと少し前にテーブルとテレビがあるスタイルです。

ベッドのマットレスも不安はないし
Wi-Fiも高速で問題なし。

 

少しお部屋で休憩をしてから
温泉へと向かいます。

温泉は本館と別館にあって。

別館は宿泊者限定。

別館にもゲストルームはあるし
そして1階に自炊場、くつろぎスペース、マッサージ機などあります。

宿泊者限定隠し風呂

温泉は本館に内湯と露天風呂とサウナ(サウナはコロナ感染予防のためお休み)。

別館にはかくし湯があって。
ここは露天風呂のみです。

こじんまりサイズ、3人も入ればいっぱいなくらい。

無色透明の湯はやわらかだけど
少し硫黄臭と石膏臭がほのかに感じられて。

 

湯オタの方も納得の良き湯。ものすごくいい香り。

 

冬は湯温を保つため自動の屋根があって。

ボタン一つで開けることができます。

 

本館の温泉

お次は本館の温泉へ。

本館は2階に男女別であります。

湯は飲泉場なら飲泉可能。

 

塩味バランスもよき、飲みやすい源泉です。

整腸作用が期待できるのだとか。

 

この写真は以前のものなので分かりにくいけど
(この時もアワアワではあったけど控えめ)

今回は特に内湯でものすごくて。

爆泡つきでめちゃくちゃ感動!

 

ツルスベの浴感、しっとり保湿もできます。

 

湯温は適温。
でもつかっているとじわじわと温まりました。

内湯のドアを開けて外に出ると
サウナと露天風呂がありますがサウナは今はお休み。

露天風呂は2〜3人くらいサイズのこじんまりとしたもの。

 

湯口は2カ所。

奥は電気風呂となっています。

これが不思議な感覚なんですよねえ。

 

肩こり、腰痛の緩和を期待して電気風呂も使いました。

 

温泉情報

●泉質:ナトリウム・カルシウムー塩化物・硫酸塩泉

●泉温:45.8℃

●pH:8.5

●成分総計:1,781g/kg

 

朝食はビュッフェ

夜は温泉街酒場放浪。

朝はビュッフェのお食事をつけました。

地元のこだわり食材を使用して作ったお料理たち。

ご飯にあう和食も
パンに合う洋食も

両方食べることができます。

 

オムレツはとろとろ。

野菜は新鮮そのもの。

 

見た目以上においしいのです。

納豆もありますよ。

 

甲府駅から車で10分くらいの街なかにあるビジホ。

でも湯がものすごく良くて。
近くのスーパーも楽しくて。

 

病みつき。

湯村温泉ならここか杖温泉が湯が最高だから好きなんですよね。

 

次回は連泊して酒場放浪と自炊をしてみたいなあ・・・

住所 山梨県甲府市湯村3-3-11
tel 055-254-1111
WEB https://ssl.yumura-hotel.com
日帰り入浴時間 6時〜21時(途中清掃時間あり)
料金 1200円(HPにて割引クーポンあり)
PAGETOP
ページトップヘ