*日本三美人の湯のこだわり水風呂とサウナに感動*湯の川温泉四季荘 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

*日本三美人の湯のこだわり水風呂とサウナに感動*湯の川温泉四季荘 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

ブログ

ブログ 島根県 日帰り温泉 硫酸塩泉 美人の湯

*日本三美人の湯のこだわり水風呂とサウナに感動*湯の川温泉四季荘

日本三美人の湯のうちのひとつ、湯の川温泉。

 

古の美人を作り出した温泉で
その湯の実力は確かに素晴らしいなあと思うし、

島根湯旅が初めてならば
ぜひ1度は行ってみて欲しい〜と思うところ。
(わたし、今期の島根公式アンバサダーなので)

 

湯の川温泉。

いくつか湯を楽しめるところはあるし
それぞれ個性もあって甲乙はつけ難いけど
サ活ならばここ一択だと思うのが、

四季荘 なんです。

 

今年4月に完成したサウナ。

このサウナがとにもかくにも素晴らしくて。

湯の川温泉にあるサウナですから。
サウナの後の水風呂やかけ湯がすごかった・・・

家族風呂

温泉は男女別大浴場と家族風呂があります。

1人ならゆったり
2人でいっぱいな感じがする湯船はこじんまりサイズがよき。

和風テイストがモダンで素敵。

窓も雰囲気あります。

温泉情報

●泉質:ナトリウム・カルシウムー硫酸塩・塩化物温泉

●pH 8.4

●泉温:50.5℃

大浴場の露天風呂

(*今回は撮影のため男性浴室にて)

内湯と露天風呂が大浴場にはあります。

露天風呂は開放感があって
秋風が心地よく湯浴みできました。

 

ここは10人くらい一緒でも大丈夫なくらいのサイズ。

日本初セパレートサウナも水風呂もすごい

今年2021年4月に完成したサウナ。

フィンランドから直輸入したこだわりロウリュサウナは
熱波もすごい。

ものすごく最高なんだけど
・・・今は残念なことに女性が利用できるのは金曜日だけ

ぐぬぬぬぬ

実は普段日常では近所にあるジムのサウナを利用しているので
年間でいったら200回は入っているくらいサウナも大好き。

温泉とは別の楽しみ方なんですけど

ととのうのも気持ちいいし。大好き。

 

でもここは湯の川温泉。

ただのかぶり湯(かけ湯)ではありません。

 

ここでも使用しているのは湯の川温泉の美人の湯。
それを38℃くらいにあえて冷ましたものがここにありました。

 

 

水風呂にひたすら感動

この水風呂。14.9℃の表示。

かなりひんやり、

なんだけどこの水風呂はただの水風呂ではなかったのです。

温泉目線ではなく
サウナ目線で紹介されていたブログやSNSの投稿は見たことがあったので
サウナのこだわりっぷりは事前に知っていたけど
この水風呂も実は温泉だったとは、嬉しいサプライズでした。

冷鉱泉の別源泉ではなくて。

熱い源泉をこだわりの方法で冷やしたもの。

だから水風呂だけど温泉を冷やしたものだから
水風呂に入りながら身体もお肌もととのう、そして潤う・・・

 

すごい!

まじですごい!

これはめちゃくちゃ感動しました。

 

サウナもすごいけど
水風呂、かけ湯もこだわりがすごいしアイデアも素晴らしいな、と。

温泉とサウナってじわじわ増えていく傾向にあるけど
水風呂の使用法も温泉地にあるならばの使い方、
こういうこだわりの提供方法があるんだなあと知ることができたのは
とても嬉しい発見でした。

 

女性も使える日、もっと増やして欲しいな。

住所 島根県出雲市斐川町学頭1369
tel 0853-72-6525
WEB https://shikisou.com
日帰り時間 6時〜9時 10時〜21時30分
料金 大人600円
PAGETOP
ページトップヘ