*静寂な森に囲まれたぬる湯温泉*村杉温泉長生館 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

*静寂な森に囲まれたぬる湯温泉*村杉温泉長生館 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

ぬる湯 ハイクラス宿 ブログ 放射能泉 新潟県 日帰り温泉 露天風呂

*静寂な森に囲まれたぬる湯温泉*村杉温泉長生館

新潟駅から車で40分くらい。

新潟県阿賀野市に五頭温泉郷という
ぬる湯&ラジウム泉を堪能できる温泉郷がありまして。

(五頭温泉郷=今板温泉、出湯温泉、村杉温泉)

ここはぬる湯でからが癒され、よろこぶだけではなくて、
自然治癒力アップ、免疫力アップが期待できるという
とてもありがたいところなのです。

 

そのうちのひとつ

村杉温泉風雅の宿長生館が
庭園露天風呂がステキでぬる湯(というかひんやり)とポカポカを交互浴が魅力的なので
今回ブログにまとめようと思います。

 

新潟の奥座敷にある名旅館でして。

雰囲気も旅館ならではの風格が感じられます。

 

お宿のウリ、ラジウム温泉。

こちらでは飲泉が可能なところ、というのは嬉しいなと。

飲泉できる温泉=よき温泉 なところがとても多いので・・・

ぬる湯が自慢なお宿

温泉へ向かうとぬる湯が自慢の文字が。

内湯

まずは内湯から。

8人くらいサイズの浴槽で無色透明の湯。

循環だったけど湯につかって程なくすると何だかズシっときました。

源泉を掛け流しにした浴槽もあって両方楽しめるのはとてもいい!

温冷交互浴しました。

ダイエット、デトックスに期待・・・

宿自慢の広大な庭園露天風呂へいざ

内湯を楽しんだ後に露天風呂へと向かいました。

内湯から30歩くらい?歩いて移動します。

森の中にいるかのような気分になる緑いっぱいの露天風呂。

浴槽は大小に分かれていて。

小さい方が源泉かけがなしのひんやり温泉でした。

 

浸かった時はひやっとするんだけど
だんだんちょっとポカポカしてくる?と思うくらいになり。
心地よさに変わりました。

ここ、いい♡

ラジウムの温泉は気体なので鼻と口から吸入するのが効果的なので
たっぷり吸入しつつ。

森の中にいるかのような雰囲気の中
ひんやり温泉と加温温泉を交互に楽しみました。

湯上がり後。

少しぐったり。

でもこれが好転反応と以前から温泉の先生たちに教えていただいたり
実体験から実際に好転しお肌がプルプルになったので
やはり放射能泉ってすごいって感激しました。

ちなみに放射能泉って三大湯あたり泉質のひとつ。

ひんやり、ぬるいからといって
長く浸かっていると結構ぐったりする湯だなあ、と。

(三大湯あたり泉質=酸性泉、硫黄泉、放射能泉)

いい湯だからと長湯をしているとかなりぐったりくる放射能泉。

空腹時は特にキケンなので、
無理して長湯しないで休憩を挟まねば、です。

翌日のお肌に変化を実感できましたよ。

トーンアップして。
お肌が若返った感あって。

ちょいぐったりの好転反応で美肌を手に入れられたのでした。

温泉情報

●泉質:単純弱放射能温泉

●泉温:25℃

●pH:8.6

●成分総計:239.0mg/kg

 

住所 新潟県阿賀野市村杉4632-8
tel 0250-66-2111
web
https://www.chouseikan.co.jp
日帰り時間 11時〜14時
料金 大人1000円
PAGETOP
ページトップヘ