美瑛の隠れ家レストランでランチ ステイプル(STAPLE) | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

美瑛の隠れ家レストランでランチ ステイプル(STAPLE) | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

ご当地グルメ・地酒 ブログ 北海道

美瑛の隠れ家レストランでランチ ステイプル(STAPLE)

去年の秋に紅葉がりと温泉を求めて北海道入りしまして。

美瑛周辺にてオシャレなレストランでランチした時のことをふと思い出したので
ここにもまとめたいと思います。

 

美瑛町、美馬牛にあるステイプル(STAPLE)

 

周りには目印になるものは見当たらないし
畑に囲まれている隠れ家レストランだなあ、と。

美馬牛が最寄り駅みたいだけど
車で約5km。8分。

旭川駅周辺からだと車で30分くらいのところにあります。

目立つ目印になるものがホントに見当たらなくて。

どこも同じような畑の細い道に不安もちらほら・・・

なんて思っていると、

突如ステキ感が漂っている建物が見えてくるのが
今回の目的のレストランです。

ランチは基本的に事前予約制。

2000円のコースのみ。

前菜+スープ+メイン+パスタか土鍋ごはんの選択という内容。

 

まずは前菜から。

フルーツニンジン豆腐とかチカのマリネとかキッシュなど・・・

こじんまりのっているけど
1つ1つの素材の味がしっかり濃厚でした。

カリフラワーのポタージュ

地鶏のロースト

トマトが甘くていいアクセントだなあ、と。

土鍋ごはんが推しな感じがしたけど
なんとなくパスタを選択。

地鶏のローストがトマト入りとは知らず
トマトかぶりだったけど
このトマトのパスタがものすごく甘いトマトがギュッと凝縮されていて。

こじんまりサイズだけど食べ応えありました。

 

添えられたパンもものすごくおいしくて。

トマトソースと一緒に食べても感動モノ。

 

素材。しみじみおいしい。

 

食後のほうじ茶でほっこりして。

忙しなく巡る湯巡りの途中のオアシス、癒し。

 

 

素材の味を見事にシェフに引き出していただいて。

まじで感動。

大大大満足のほっこりランチタイムでした。

住所 北海道上川郡美瑛町字瑠辺蘂第5
tel 0166-74-7810
web
 https://www.facebook.com/staple.biei 
営業時間 11時〜15時
定休日 木曜日
PAGETOP
ページトップヘ