*日光猿軍団の校長先生が掘り当てた至高のぬる湯温泉*日光まなかの森キャンプ&スパリゾート | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

*日光猿軍団の校長先生が掘り当てた至高のぬる湯温泉*日光まなかの森キャンプ&スパリゾート | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

ぬる湯 ブログ 単純温泉 日帰り温泉 栃木県 源泉かけ流し 美人の湯

*日光猿軍団の校長先生が掘り当てた至高のぬる湯温泉*日光まなかの森キャンプ&スパリゾート

梅雨明けしてから容赦なく暑い日が続いていると
果たしてこの夏を無事乗り切ることができるのだろうか?と

不安しかない気持ちになっているのは、
おそらくわたしだけではないかと思います。

しかもまだ暑さに慣れていないから身体にこたえる・・・

こんな時期はぬる湯しか勝たん!
夏の間ずーっとぬる湯かひんやり温泉で過ごしたいとまじで思う今日この頃。

ということで

気分だけでも、と今回はぬる湯が至高の温泉をアップしようと思います。

 

日光まなかの森 キャンプ&スパリゾート

 

日光宇都宮道路今市IC降りて約15分のところにある施設で
以前は神山温泉オートキャンプ場という名前で営業していました。

2015年に今の「日光まなかの森キャンプ&スパリゾート」と名称を変更。

リニューアルオープンしたところです。

 

写真、寂しげな雰囲気ですが
これは去年緊急事態宣言明けてすぐに行ったもの。

その頃は明けたとはいえ、
まだ世の中的に温泉に行ってきたとは言い難いし
なんとなくブログにもまとめ難いなぁ、と正直思って。

放置しっぱなしだった。。。

梅雨入り前。
虫もいないし快適に湯あみができるサイコーの季節。

この時期はできるのなら積極的に
緑いっぱい、自然がいっぱいのところに行きたいところ。

とはいえまだマイクロツーリズム推奨。

ならば日光あたりに行こう、と向かったのでした。

 

券売機で入浴料をお支払い。

温泉へ向かいます。

キャンプエリアは3つ

広い敷地内にはキャンプエリアが3つ。

 

温泉は受付から近いところにあって。

男女別にわかれています。

美肌若返りの湯

ここ、温泉が秀逸なんですよ。

なんといっても”美人若返りの湯”といわれているのだそうで。

 

このワード、大袈裟でもなんでもなくて本当の話。

還元力なんでしょうね。
肌の老化を抑制させるといわれているもので、若返り効果が期待できるのです。

この湯。まじで病みつきになります。

実は日光方面に行くと
ついリピートして行きたくなるくらい大好き。

フレッシュな湯。細かなアワアワがすごい!

8人くらい入るサイズの浴槽にドバドバ注がれた湯は
トロトロさも感じてめちゃくちゃ気持ちいい〜!

炭酸ではないけど
フレッシュな湯の証、細かなアワアワが全身を瞬く間に包み込んでくれて。

その様子を見ているのもとても楽しいし、シアワセな気分に。

湯口付近が特にフレッシュなアワアワがものすごくて。

あちらこちらぬる湯本の取材でも行って思うのは、
細かなアワアワが付着する湯は若返りの湯と言えるところが多いんですよね。

ここもしかり。

還元力がある湯って尊いなと
ぬる湯でアワアワがものすごいところに行くといつも感動しまくり、です。

校長先生、掘り当ててくれてありがとうございます!

 

そういえばわたしは真夏に行ったことはないけど
キャンプ場だし場所柄念のため虫対策をして出かけた方がいいかもしれません。

温泉情報

●泉質:アルカリ性単純温泉

●泉温:44.6℃

●pH 8.6

住所 栃木県日光市瀬尾2620
tel 0288-21-7748
web
https://www.nikko-manakanomori.com/autocamp.html
日帰り時間 10時〜23時(22時までに入店)
料金 大人500円
*他に貸切内湯が2カ所も別にあり 2500円+入浴料
PAGETOP
ページトップヘ