*箱根で展望抜群の露天風呂*白湯の宿山田家 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

*箱根で展望抜群の露天風呂*白湯の宿山田家 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

にごり湯 ブログ 日帰り温泉 源泉かけ流し 硫黄泉 神奈川県 絶景 美人の湯 露天風呂

*箱根で展望抜群の露天風呂*白湯の宿山田家

先月エンブレムフローに泊まった日、

バスのフリーパスを買ったのもあって
バスを活用し、久しぶりに山田家も行ってきました。

 

本当は青空の日がサイコーなんだけど
この日はちょっと雲が多かったな…

 

それでも標高800メートルの露天風呂は、
やはり至福そのもの、
シアワセな湯浴み時間となりました。

強羅のメインからは少し離れたところにあって
歩いて行くと結構大変な距離でもあるけど、

近くにバス停があるし、
ケーブルカーの早雲山駅から3分くらいで到着するので
バスでもケーブルカーでもどちらでも行けますよ。

 

強羅や仙石原エリアのにごり湯って造成泉だけど
いろんな成分がブレンドされていて、
強すぎない酸性泉、
においがガッツリすぎない硫黄臭の湯は、
デリケートな肌質の方でも比較的入りやすい部類かな、と。

 

さ、温泉へ向かいましょう〜

 

温泉は男女別内湯と露天風呂。

4階の「箱根寄木細工仁兵衛の湯」と名付けられた湯をいただきます。
(男性は3階です)

大きな窓ガラスからのぞむ絶景…内湯

まずは湯煙ムンムンでぼやけている内湯から。
(冬の内湯は外気との差があってボケボケになってしまう…)

42℃くらいと適温の内湯。

湯につかってしばらくすると、汗ばんできます。

 

天気が良ければ、
内湯も大きな窓から見える景色がサイコーなのですが

残念ながら雨が降りそうな(降られなかったけど)雲。

うぅ。

 

 

露天風呂「浮舟」「富士」へ

内湯にあるドアを開けて露天風呂へと移動しました。

壁は箱根ならではの寄木がモダンでオシャレな雰囲気です。

でも4階。

湯船の目の前には絶景が広がっているのです〜

富士

露天風呂は2つ。

ひとりサイズ、
2人だときつめかな?というこじんまりとした湯船です。

写真は手前にある「富士」

ここは湯量もしぼり気味でぬるめ。

でも寒いと思うほどではなく、
のんびり、絶景とともに湯浴みできますよ。

 

 

浮舟

奥の浮舟。

こちらの方が湯口から湯が多く注がれています。
湯温は富士より熱め。

でもここものんびり湯に浸かっていられる湯温(41℃くらい)でした。

ずっと入っているとポカポカしてきます。

 

すべすべの浴感。

目の前は絶景。

季節の移ろい、時間の移ろいとともに違う表情を見せる温泉…

 

こじんまり浴槽なので
湯を独占できるシアワセを感じながらゆっくりと美肌湯治できました。

 

温泉情報

●泉質;酸性ーカルシウムー硫酸塩・塩化物温泉

●泉温:60.6℃(使用時40〜42℃)

●pH:2.1

●成分総計:1278g/kg

住所 足柄下郡箱根町強羅1320-907
tel 0224-34-2306
web
https://2641.net
日帰り入浴 12時〜16時(土曜祝日〜15時)
料金 1300円
PAGETOP
ページトップヘ