*伊東の行列海鮮ランチ店*味の店五味屋 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

*伊東の行列海鮮ランチ店*味の店五味屋 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

ご当地グルメ・地酒 ブログ 静岡県

*伊東の行列海鮮ランチ店*味の店五味屋

先日伊東へ行ったときのこと。

電車移動で伊東へ行ったならお酒も飲める〜〜♡
と、昼は海鮮を食べる気満々で。

行くならあの行列ランチかなあ。

でもコロナ禍で人がもしかしたら少ないかも…?

なんて淡い期待もしたものの
現実は長めの行列ができていました。

 

伊東ランチといえば五味屋。

そういっても過言ではないくらい人気店だと思います。

実際いつもいつも行列ですもん。

電車だから昼でも飲めちゃう…シアワセ

お店推しの地酒を。

”池”純米酒にしました〜

なんと!嬉しいことに口開け。

幸先いいなぁ。

 

味はとてもきれい、辛口。

海鮮にぴったりの食事の邪魔をしない食中酒にぴったり。

 

おばちゃんが枝豆くれました。

 

10種類以上のっているすごいボリュームのおまかせ丼

メニューは豊富。たくさんあります。

釜揚げしらすだってあります。

でも

ここに来ると完食できないのに
おまかせ丼が食べたくなって、オーダーしちゃうのです。

「ご飯少なめで」

なんて付け加えてみたけど
ご飯は4杯分くらいあるかと思うくらいたっぷり。

隙間なく重ねられたお刺身たち
相変わらず、どれもめちゃくちゃおいしい♡

 

お刺身1切れが厚いので
かなりのボリューム。

なんだけど、

結構女子もこれを頼んでいるのですよ。

見たら食べたくなりますよね。
わたしもなんだかんだいつもこれですし。

 

でも地元の方らしき人は
もっとコンパクトサイズの漁師メシにしていました。

見たらそちらもおいしそうだなあと思うけど
やっぱりここはおまかせにしちゃいます。

 

 

ランチの時間をずらせば、
比較的待ち時間が少なくてお店に入れましたよ。

 

このボリュームあるランチを消費すべく
この後はゆっくり散歩して
湯巡りをしたのでした。

 

 

住所 静岡県伊東市湯川1-12-18
tel 0557-38-5327
web
なし
営業時間 11:30~14:00
18:00~21:30
定休日 木曜日・第3水曜日
PAGETOP
ページトップヘ