*冬向きトロトロ温泉で角質オフ*割烹温泉観音湯 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

*冬向きトロトロ温泉で角質オフ*割烹温泉観音湯 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

あつ湯 ぬるぬる・トロトロ ブログ 単純温泉 日帰り温泉 源泉かけ流し 福島県 露天風呂

*冬向きトロトロ温泉で角質オフ*割烹温泉観音湯

福島の温泉へマイカーで行くと、
新菊島やあゆり、いやさか などなど…
矢吹とか鏡石界隈のトロトロ化粧水みたいな浴感の湯が恋しくなりがち。

このあたりの重曹系トロトロ単純温泉が、大好きなのです♡

ひととおり日帰りで入浴しているけど、
(あ、ここにもまとめなくちゃ)

時間が経って再訪すると
感じ方が違うこともあって、魅力再発見があったりするんですよね…

割烹温泉 観音湯

近くを通ったらふと思い出して、再訪してきました。

以前来たのは10年以上前で写真も残念で使えないからいい機会かな、と。

 

中に入ると天井が高くて、開放感があります。

ちょっとスーパー銭湯風?な受付。

割烹とついた温泉ということでお食事、宿泊もできます。

地元の方がお食い初めだとか、ハレの日のお食事等に、
日帰りで利用されることが多い印象でした。

さ、受付したので温泉に向かいましょう。

個室が並んでいるところを通って浴室に行きます。

庭も立派だけど
よく見ると、ガラスの模様もステキでトキメキました。

 

 

トロトロ化粧水みたいな浴感の湯

温泉は男女別の内湯と露天風呂で、
露天は2つの浴槽があります。

源泉温度が高いので、内湯は加水されています。

 

さっと入ってポカポカになったところで
露天風呂へ。

湯量が豊富な掛け流し温泉。

露天風呂は加水などせずそのまま、
湯量の絞りで温度調節しています。

冬だと外気の温度が低いので冷めやすいのか
41℃くらいで、ちょうどいいなと思う湯温でした。

8人くらいは同時に入れるサイズ。

ちょっと玉子臭が感じられる湯。

 

ツルツルすべすべでトロッとした浴感で、
とても気持ち良くて、

お肌をつい何度も何度もさすってしまいます。

うっとり♡

 

手前の大きな露天風呂の先にあるもう一つの露天風呂。

サイズも4人くらいサイズで
こちらの方がより鮮度いい湯に入れるな、とお気に入りなんです。

よく見ると新鮮な湯の証
細かなアワアワが付着するのが嬉しくなります。

湯口のカエルもかわいい♡

 

季節の景色を楽しみながら、のんびり湯浴み。

うっすら黄褐色でツルツルトロトロ温泉をたっぷり浴びて
シアワセなひとときです。

 

土曜日でしたが、
昼過ぎで終始誰も入ってこなくて、独占。

結構昼の時間をずらすと空いているので
ゆっくり入りたい時は昼くらいに行くことが実は多いのです。

 

肘や膝、踵の角質も薄くなったし、

今回もよき美肌湯治ができました。

温泉情報

●泉質:アルカリ性単純温泉

●pH 9.4

●泉温:52.8℃

●成分総計:0.3951g/kg

住所 福島県西白河郡矢吹町南町182-7
tel 0248-42-2418
web
https://kannonyu-onsen.com
日帰り入浴 9時〜22時
料金 700円
PAGETOP
ページトップヘ