*アパートにある温泉銭湯*十和田大湯温泉白山荘 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

*アパートにある温泉銭湯*十和田大湯温泉白山荘 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

あつ湯 ブログ 塩化物泉 日帰り温泉 源泉かけ流し 秋田県

*アパートにある温泉銭湯*十和田大湯温泉白山荘

日常に温泉がある暮らし、めちゃくちゃ憧れます。

 

そういえばここもまだアップしていなかったなぁと思い出した
秋田県にある十和田大湯温泉にある、アパート白山荘

いわゆるアパ泉。

 

桜と温泉を追いかけて秋田を徹底的に湯巡りした時、
ここも立ち寄りました。

 

看板をよく見ると「素泊まり」「自炊」と書いてあるので
宿泊もできる(できた)ようです。

知らないとここが温泉銭湯だとわからない?

中に入ると、どなたもいらっしゃらず。

無人なので、
お金を置いて
温泉がある下の階へと降りていきます。

アチチ湯の内湯

温泉は男女別内湯が1つずつ。

一見すると湯がグリーンなのかと思うけど
無色透明の湯。

グリーンなのは塗装によるものでした。

 

結構パンチがあるアチチ湯。

ヘロヘロになり、体力がちょっと奪われるくらいパワフルなので
空腹時は危険かな、と。

 

ホースから注がれる源泉は、
隣にある荒瀬共同浴場と同じ「荒瀬の湯」。

 

ホースから注がれる源泉。
時々ホースを湯船から抜いて湯温を調整します。

 

はじめ熱いなあと思いながらも
水で薄める事はできれば避けたいので
静かに身を沈めて湯につかりました。

 

タマゴ臭も感じられる、よき湯。

よーく見ると細かなアワアワが付着していて、鮮度抜群。

 

ナニコレ。

サイコーすぎる。

 

湯上り後の爽快感がハンパない、よき湯に大満足でした。

 

…このアパートに住んでいらっしゃる方がとても羨ましいなあ

温泉情報

●泉質:ナトリウム-塩化物泉

●泉温:53.8℃

●pH 7.9

 

住所 秋田県鹿角市十和田大湯荒瀬56
tel 不明
web
なし
日帰り入浴 5時30分~〜21時30分
(最終受付21時)
料金 200円
PAGETOP
ページトップヘ