桜を求めて いざ男鹿温泉ホテルへ | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

桜を求めて いざ男鹿温泉ホテルへ | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

ブログ

ブログ 塩化物泉 宿泊 秋田県 絶景 露天風呂

桜を求めて いざ男鹿温泉ホテルへ

露天風呂または半露天に浸かりながら
四季折々の季節の風景を楽しみたいなぁ。

季節ならでは
そして場所ならではの絶景温泉探しを
アンテナを張り巡らせ、探し求めておりまして。

そして、気になる所に行きます♡

最近行った中で素晴らしく感動した絶景温泉が

 

男鹿温泉ホテル

 

ここの露天風呂は桜を愛でることができますが

ちょうど満開でベストなタイミングで行くことができました。

 

 

 

 

館内に入ると早速なまはげに出迎えらえます。

そこで

あぁここは男鹿半島なんだなぁと改めて実感。

 

 

 

 

到着しお茶飲んで少し休憩したら

いざ温泉へ。

どんな桜の景色が広がっているのだろう?

 

ワクワクしながら温泉へ向かうと・・・

 

 

 

うわぁ〜

これはすごい!

 

見頃の桜が、めちゃきれいすぎました。

感動。

 

男鹿は遠いけど

わざわざ来てよかった・・・

 

 

 

出たり入ったりを何度も繰り返し

夜が夜桜がこれまた感動モノの美しさでした。

 

成分総計から見ても
実際の湯の色を見ても

結構パワフルな塩化物泉なので
それなりにぐったりする温泉でしたよ。

 

 

温泉情報

 

⚫︎泉質:ナトリウムー塩化物温泉
⚫︎源泉温度:55.4℃
⚫︎pH:7.4

⚫︎加水あり
⚫︎塩素使用

 

 

 

内湯にて。

析出物アートのエリアは、かなりあちち湯すぎ・・・

でも

湯膜がしっかりお目にかかれて感激しました。

 

 

 

 

お食事の情報をあまりチェックしないで

とにかく露天の桜をお目にかかりたくて行ったのですが、

お食事もちゃんと地元の鮮魚を使っていて

男鹿の伝統料理の石焼きはライブショーがあって。

 

楽しく
そしておいしかった♡

 

そして秋田の地酒は好みが多いので
利き酒セットと合わせました。

 

う〜ん
至福のひととき。

 

 

 

 

湯めぐりをしてお宿入りしたのと、
お花見温泉を何度も楽しんだこともあって、

日付が変わる前に就寝zzz

 

一夜明けて

桜鑑賞しながら
ゆっくりと朝食をいただきました。

 

この日の朝は
雨が降って風もあったので

ひらひらと舞う桜吹雪も見ることができました。

 

一夜にして変わる桜景色。

儚いよなぁ。。。

 

これだから桜はタイミングが難しい。

 

もちろん天気予報を見て

桜の開花予測もチェックするけど

行ってみないとわからないんだよなぁ。

 

ホント賭け。

 

だけど見事的中した時の喜びは大きいので
毎年懲りずにお花見温泉しに東へ西へお出かけしちゃいます。

 

 

 

 

 

住所 〒010-0687
秋田県男鹿市北浦湯本字草木原13-1
tel 0185-33-3101
web http://www.oga-hotel.com
営業時間 立ち寄り入浴15:00~24:00
5:00~8:30
(予約状況により変更あり)
定休日 不定休

12月~4月中旬頃までの冬期間は全館休館

PAGETOP
ページトップヘ