*古民家ビアレストランで発酵文化を楽しんだ日のこと*湯田中HAKK0 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

*古民家ビアレストランで発酵文化を楽しんだ日のこと*湯田中HAKK0 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

ご当地グルメ・地酒 ブログ

*古民家ビアレストランで発酵文化を楽しんだ日のこと*湯田中HAKK0

先日よろづや アネックス湯楽庵をアップした時に

あ、まだ未掲載の良きお店があったことを思い出して、の更新です。

 

湯田中駅から歩いて5分。

かえで通り沿いにあるHAKKO YAMANOUCHI

 

ブラブラ散策しながら見つけたお店だけど
ここ、
クラフトビールの種類が豊富で日本酒の地酒もある、よきお店でした。

明治の古民家をリノベーションしたお店は天井が高くて

和モダンな雰囲気です。

 

 

店内の黒板には本日のビールも書いてあったけど
まずは大好きなよなよなエールから。

 

さ、乾杯しましょう。

かんぱ〜〜〜〜い!

 

湯巡り後のビールがめちゃくちゃ染みます。

メニューを見ると
店名にもあるように”発酵食品”にこだわっていて。

醤油麹だとか信州味噌だとか…
どれも発酵した食品が何らかのカタチで使われています。

 

アンチョビとじゃがいもの味噌チーズグラタンから。

味噌のアクセント、好みの味だなぁ。
おいしい♡

 

 

酒粕漬け信州米豚のグリルも気になるのでオーダーしましょう

地酒の種類は5種類くらいあって。

緑喜推しだったけど
まずはもともと大好きな佐久の花の純米を。

純米酒と酒粕豚のペアリング

めちゃくちゃいい♡

ペアリング成功でした。

両方おいし…

 

食後のスイーツ代わりに
アップルジンジャーサワーも。

りんごの味がしっかり感じられるし
ジンジャーのアクセントも好みだ♡

 

感想・まとめ

信州の発酵食品文化をオシャレに提供、
地酒と地元のクラフトビールが温泉街でとことん楽しめるお店です。

お酒に合わせてちょっと味は濃いめ。

だけど地酒と合わせると絶妙なバランスだなぁ。

お料理もおいしいし
クラフトビールの種類も豊富で。

お気に入りのお店になりました。

お店の公式HP → HAKKO YAMANOUCHI

PAGETOP
ページトップヘ