*9月5日グランドオープンの温泉ホテル*金沢スーパーホテルpremier | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

*9月5日グランドオープンの温泉ホテル*金沢スーパーホテルpremier | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

ひとり旅 ブログ リーズナブル宿 単純温泉 石川県

*9月5日グランドオープンの温泉ホテル*金沢スーパーホテルpremier

冬の北陸は魅力だらけ。

香箱蟹、日本酒の新酒、金沢おでん・・・

 

ということで

ここ3年くらい冬になると北陸に呼ばれるがままホイホイお出かけしまして。

 

今年は金沢でレンタカーを借りての北陸グルメ&温泉三昧旅でした。

 

再訪したいなぁと思っていたものの人気すぎて週の後半は予約できず・・・

今回予約が取れたのでメインのお宿に投宿する前にと

金沢駅周辺のホテルを探してタイミングよく見つかったのが

スーパーホテルpremier

 

9月5日オープンしたばかりとあって

どこもかしこも新しいし、スタイリッシュ。

 

今の時代にあったコンセプトホテルに近いものを感じましたよ。

アメニティ はセルフで

もともとビジホは温泉があるからドーミー派でして。

実は結構比較の記事が書けちゃうくらい
各地のドーミー(ラビスタも)に泊まっています。

 

スーパーホテルも最近は運び湯とは限らなくなっているのだそうで

この機会にスーパーホテル金沢にステイしてきました。

 

スーパーホテル=黄色のイメージが強いけど

じわじわホワイトも増えてきましたよね。

温泉は男女別の内湯のみ。

この時期の金沢だからか・・・?

またはGoTo適用中につき

金沢遊びをする若者(20代)が多いのだそうで。

 

確かに電車もここ数日変わらずそこそこ混んでいます。

 

アチチめの単純温泉。

 

もう泉質が素晴らしいとか・・・そんなことは言いません。

ここは温泉があるだけでありがたいのです。

 

特に特筆すべき特徴も見られず。。。

アメニティ もセルフスタイル。

でもこのサービス、ホテルはありだなぁと思いました。

金沢駅から6分くらい歩くけど

ホテル目の前のストリートには地酒やラーメン、さらに夜パフェもあるし

何より施設が綺麗で清潔感たっぷりなので。

 

ひとり金沢ステイにいいなぁと思ったのでした。

 

行った時ほぼ満室で。

20代〜30代前半の方が多かったなぁ。

 

ビジホは立地が大事。

 

事前にチェックしていなかったけど
目の前のストリートにお店が集約されているのに驚きでした。

 

 

温泉情報

●泉質:単純温泉

●pH: ? ←弱アルカリ低温泉

 

PAGETOP
ページトップヘ