「紅葉とたぬきとエメラルドグリーン温泉」七味温泉紅葉館 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

「紅葉とたぬきとエメラルドグリーン温泉」七味温泉紅葉館 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

あつ湯 にごり湯 ブログ 女子旅 宿泊 日帰り温泉 源泉かけ流し 硫黄泉 絶景 美人の湯 美肌湯治 長野県 露天風呂

「紅葉とたぬきとエメラルドグリーン温泉」七味温泉紅葉館

信州で紅葉と温泉を楽しんできたのですが、

にごり湯と紅葉をセットで楽しみたくて向かった高山温泉郷。

七味温泉紅葉館へ行きました。

 

”紅葉”と屋号についているし、
エメラルドグリーンのにごり湯が美しかったなぁと思い出し、今回再訪です。

 

以前は満山荘が奥山田温泉にあった頃で
紅葉館がリニューアルしたばかりだったからかれこれだいぶ経っていた・・・

 

こちらのお宿は”たぬき”がいるお宿。

小道にて出迎えてくれるのです。

 

そのため、玄関開けっ放しは厳禁と書いてあります。

外観も素敵だけど中も木の温もりが感じられる造りで明るい雰囲気です。

 

中に入り受付するとその先に温泉が男女別であります。

脱衣所にはロッカーがないので
貴重品は写真の木のロッカーを利用しました。

エメラルドグリーンの乳白色にごり湯

そもそも七味温泉はかつて7本の源泉があり
それぞれのお宿が独自でブレンドされた湯が湯船に注がれています。

近くの渓山亭はブレンド具合が違うのですが、
色も違えば、鉄分も多いのでこちらは足の裏とかお尻が黒くなる湯。

特に雨の日や雨上がりだと黒にごり湯なんて日もあります。

(今回は駐車場を見て車が満車状態につき行かなかった・・・)

 

紅葉館のにごり湯はマイルドだし、激しく黒くはならない湯。

アチチ湯です。

 

内湯から露天風呂へは洞窟風呂が途中にあり、
抜けると露天風呂が広がっているという造り。

内湯よりは少し湯温が下がっているものの

場所によっては結構アチチめな露天風呂。

 

弱めのたまご臭。

わずかにキシキシ感があって、ツルツルすべすべの浴感。

 

心地良いし、季節の景色も最高だなぁ。

 

だいぶ落葉したけど
終わりかけの紅葉も風情がありました。

 

出たり入ったりを繰り返し

たっぷり湯浴みすると気づけば1時間あっという間。

(日帰りは1時間システム)

 

日曜日だけどどなたもいらっしゃらず

三密回避でのんびり湯と景色を楽しむことができました。

温泉情報

●泉質:含硫黄ーカルシウムー硫酸塩泉

●泉温:65.4℃

●pH:6.6

●成分総計:1617g/kg

 

(美肌的効能)

美白もデトックスもハリ弾力アップも叶う湯

住所 長野県上高井郡高山村大字牧2974-45
tel 026-242-2710
web
http://shitimi-kouyoukan.com
日帰り入浴時間 10時〜16時(退室)
料金 大人500円
PAGETOP
ページトップヘ