「源泉掛け流しの湯巡りテーマパークで紅葉鑑賞」湯の小屋温泉龍洞 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

「源泉掛け流しの湯巡りテーマパークで紅葉鑑賞」湯の小屋温泉龍洞 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

あつ湯 カップル向け ひとり旅 ブログ 単純温泉 女子旅 家族向け 宿泊 日帰り温泉 源泉かけ流し 群馬県 貸切温泉 露天風呂

「源泉掛け流しの湯巡りテーマパークで紅葉鑑賞」湯の小屋温泉龍洞

#三密回避

#貸切温泉

#紅葉露天風呂

GoToトラベルで旅する人もだいぶ増えてはいるし
旅もしたいけど、まだ不安もある・・・

自粛で夏を楽しめなかったから秋こそ紅葉が見たい!

でも東京からあまりにも遠いのもちょっと・・・

 

という方に推したい温泉の一つ

湯の小屋温泉 龍洞

 

水上温泉の最奥にあって秘湯ムードが漂っています。

 

 

もうだいぶ落葉したかもしれないけど、

雰囲気もあるし紅葉が見れたらサイコーにステキな温泉宿だと思っています。

あ、紅葉だけではなく新緑も雪景色も趣がありますよ。

お部屋の窓からも季節の景色を見ることができます。

 

やっぱり、紅葉シーズンはいいなぁ。

ステキすぎる・・・

 

窓からの景色でうっとり酔えます。

18種類全てが貸切制の温泉

入口からは想像し難いのですが、

実は広大な敷地に18種類もの貸切風呂があります。

 

1軒の湯宿でいろんな温泉に入り比べたいと思う温泉好きにピッタリ。

 

三密回避の今だからこそ

貸切で利用できるシステムっていいですよね。

18種類の温泉のうち、一番人気が写真の川龍。

”川”と付くように、目の前は木の根沢川。

2つある大露天風呂のうちのひとつで、10人は同時に入れそうなサイズです。

無色透明の湯は少しトロッと感じるかな?と思うくらいの

やわらかく肌にもしっとりなじむ湯。

つかっているとじんわりポカポカしてきます。

 

二番目に人気なのが、音龍。

渓流沿いに面していて

川のせせらぎが聞こえるから”音”龍なのかも、と思いました。

 

湯口は真ん中に1つ。

42℃くらいで川龍よりちょっと熱めに感じたなぁ。

 

目隠しされた造りがそれも雰囲気があって。

ここも素敵でした。

3位なのが、大龍。

大露天風呂のうちの一つで、ここが一番広くデカイサイズです。

もちろんここも掛け流し。

 

大きな浴槽の他に小さな水風呂もあるので

紅葉と温泉を楽しんで熱くなってきたら水風呂へ移動し温冷交互浴で

”ととのう”こともできます。

 

他にも洞窟風呂やテラス風呂など

こじんまりサイズのバラエティに富んだ浴槽があって。

 

仰るとおり湯巡りテーマパーク、そのものだと思いました。

 

紅葉もサイコーだけど雪見露天もロマンチックでいいな♡

温泉情報

*貸切風呂18種類 男女別内湯1つの他 客室に露天風呂付きもあります

●泉質:単純温泉

●pH:8.3

●泉温:76.1℃

●総湧出量:1700ℓ/min

●成分総計:740mg/kg

住所 群馬県利根郡みなかみ町藤原6192
tel 0278−75−2086
web http://www.ryuudou.com/index.html
営業時間 10時〜14時(15時退館)
日帰り利用 料金 貸切露天風呂・遊湯館利用2200円
PAGETOP
ページトップヘ