「紅葉+温泉遺産認定の屋根付露天風呂」雫石プリンスホテル | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

「紅葉+温泉遺産認定の屋根付露天風呂」雫石プリンスホテル | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

あつ湯 にごり湯 ブログ 岩手県 日帰り温泉 源泉かけ流し 炭酸水素塩泉 美人の湯 美肌湯治 露天風呂

「紅葉+温泉遺産認定の屋根付露天風呂」雫石プリンスホテル

先日久しぶりに岩手の温泉を巡ってきましたが、

やはり、岩手にある美人の湯ってすごい!湯ヂカラを改めて実感しました。

 

なので少しずつここにもアップしていこうと思いますが、

まずは雫石プリンスホテルから。

 

プリンスホテルで温泉というと、

大型旅館にありがちな、湯力も少し弱くなった大サイズの浴槽・・・

 

そう思う方は少なくないかも知れませんが、実は侮れない。

(あ!そう言えばニセコ もよかった…)

 

 

 

温泉は1階に男女別の屋根付露天風呂が1つずつ。

 

少し歴史を重ねているので、古さはところどころあるけど、

南部方富士と呼ばれる岩手山をのぞめるホテルは、四季折々の景色を堪能できて。

 

周辺には小岩井牧場があるので遊んだり、またゴルフも楽しめたりする他、

冬はスキーもできるので、家族利用では特に人気があるから、

三密回避の今、温泉は入場制限されていました。

温泉の特徴・魅力

脱衣所から浴室へ向かうと、まずカランがあって、

その先に屋根付きの露天風呂があります。

 

サイズは大きめだけどデカすぎるわけではなく、
15人くらいが同時に入れるかな?というくらい。

 

少し加温されているので場所によっては熱めなところも。

 

笹にごりの湯は力強さもある湯。

出たり入ったりしながら、ツルツルすべすべの浴感の湯を湯浴みしました。

 

変わらずいいなぁ♡

 

今の時期は紅葉も見頃を迎えていて、

露天風呂目の前は池で鯉が泳ぎ、
さらに紅葉も同時に楽しめるという最高のロケーションでもありました。

 

この時期は紅葉が見頃だと、テンションが上がるなぁ。

 

夕方のブルータイムは幻想的でサイコーだけど混みがちなので、

ゆっくり楽しむのなら、実は朝がオススメですよ。

温泉情報

●泉質:ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉

●泉温:39.5℃(使用位置42℃)

●pH:6.8

●成分総計:2,156g

住所 岩手県岩手郡雫石町高倉温泉
tel
019-693-1115
web
https://www.princehotels.co.jp/shizukuishi/
入浴時間 5時〜10時 14時〜24時(閉館)
料金 大人620円
PAGETOP
ページトップヘ