「美白も保湿も叶うレア湯を堪能」金太郎温泉カルナの館 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

「美白も保湿も叶うレア湯を堪能」金太郎温泉カルナの館 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

ブログ

ブログ 塩化物泉 富山県 日帰り温泉 源泉かけ流し 濃厚 硫黄泉 美人の湯 美肌湯治 露天風呂

「美白も保湿も叶うレア湯を堪能」金太郎温泉カルナの館

富山の温泉って
洪水状態のような温泉あり、田園風景が広がる絶景温泉あり…

知れば知るほど、個性溢れて、魅力的な温泉が多いなと。

 

でも

ここは富山でも3本の指に入るくらい人気も湯の実力もあるかなと思っているのが、

金太郎温泉 カルナの館

(*金太郎温泉といっても青森のではなく富山の、です)

 

旅館に併設された日帰り温泉施設。

両方が同じ駐車場を使うとあって
ものすごーーく広い駐車場にびっくり。

でも、平日の昼すぎにもかかわらず、
駐車場は結構埋まっていて、これもびっくりでした。

中に入ると、

こちらは日帰り施設の方なのに旅館の雰囲気。

ここも広いし、天井が高く開放感ある造りとなっています。

温泉は男女別の内湯と露天風呂があります。

温泉もかなり広い、デカイなあ。

 

中に入ると、硫化水素臭に出迎えられて鼻を刺激されます。

 

内湯は大きなサイズ(15人くらい大丈夫かと)のメイン浴槽の他、
打たせ湯、寝湯、歩行湯、サウナと、さまざまな温泉やサウナがありました。

 

露天風呂も大きなサイズの浴槽です。

よく見るとこっそり金太郎さんが!

露天風呂でもしっかりと硫化水素臭が感じられた湯。

池を挟んで大小二つの浴槽があります。

 

 

青空の下、季節の景色を愛ながらの湯浴み。

しみじみいいなぁ。

 

 

さらに塩化物泉も含まれているという
あまり他では浸かることができない希少な温泉は
かなりお肌がしっとり潤いました。

浴感も気持ちいい。

 

時間によって色が変わるというにごり湯。

わたしが行ったお昼ごろは青みががった半透明よりのにごり湯でしたが、
時間が経つとさらに乳白色になるのだそうで。

 

ここは宿泊で温泉を何度も堪能してみたいと思っていて。

次回こそは泊まりで利用したいな。

富山入りの度に再訪したいな、と思って

実は2度目増しての金太郎温泉でした。

 

今度は宿泊しようっと。

温泉情報

●泉質:含硫黄-ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉(硫化水素型)

●pH:記載なし

●泉温:73.5℃

●成分総計:16247mg

住所 富山県魚津市天神野新6000
tel 0765-24-1221
web
http://www.kintarouonsen.co.jp/karuna/
営業時間 8:30~23:30(受付は23時まで)
料金 3時間1050円〜
PAGETOP
ページトップヘ