あくねとボンタン ボンタン湯2020 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

あくねとボンタン ボンタン湯2020 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

温泉情報

ブログ 温泉情報 特徴で選ぶ 美肌湯治

あくねとボンタン ボンタン湯2020

今回は温泉のネタではなく、銭湯ネタを。

実は、銭湯もいいなぁとここ数年思っておりまして。

ちょいちょい近所を中心に
東京都内の銭湯にも足を運んで楽しませていただいております。

大田区や目黒区など一部のところでは
銭湯で温泉のところもあり、それらはもちろん全て行っておりますが

温泉ではなくても
古き良き戦闘文化、番頭さんと地域の方々との温かなコミュニケーションなどなど

湯だけではなく
心もほっこりするなぁ、なんて思っています。

 

最近はオリンピックで多くの外国の方々がいらしゃることを意識して
壁画にこだわったり
スタイリッシュになったところもあったり。

 

東京浴場組合の皆様をはじめ、
関係各所の皆様が知恵を出し合って
銭湯を盛り上げていますね。

 

ビームス やアーバンリサーチとのコラボもおもしろいけど、

これもぜひ行ってみたいなあと思っていた
ボンタン湯。

あの飴でおなじみ、ボンタン飴と農家と銭湯のコラボ企画でして。

今年も全国各地で行われる、または行われていました。

 

私も近所の銭湯にてボンタン湯を堪能♡

 

ボンタンって大きいとは聞いてはいたけど
ホントに大きくてびっくり!

特有の香りにとても癒されましたよ。

さらに

デトックスや美白効果もあるなんて素晴らしすぎる!!

 

余すところなくたっぷり堪能させていただきました。

 

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

「全国あくねボンタン湯2020」開催情報

PAGETOP
ページトップヘ