「コバルトブルーの天然美容液温泉」観海寺温泉いちのいで会館 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

「コバルトブルーの天然美容液温泉」観海寺温泉いちのいで会館 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

ぬる湯 ブログ 塩化物泉 大分県 日帰り温泉 源泉かけ流し 絶景 美人の湯 美肌湯治 貸切温泉 露天風呂

「コバルトブルーの天然美容液温泉」観海寺温泉いちのいで会館

別府市内、観海寺温泉にある いちのいで会館

住宅地を越えた後に急な坂を登った先にあるだけあって
別府市街を見渡せる絶景と、
天然のブルーがきれいな温泉が楽しむことができる温泉です。

ここは仕出し屋さんが営んでいる施設で
お食事をしたら温泉に入らせていただけるというスタイル。

温泉は男女別に分かれていて、

男女が絶景を目の前にしながらつかれる
「景観の湯」は、奇数日と偶数日で男女が入れ替わります。

別府温泉道、実は3冊目。

ここへも何度か行っているけど
いつ行っても美しいブルーの湯が待っているのは魅力的で。

ふと恋しくなって再訪している温泉です。

晴れた日は本当にサイコーの絶景が広がっている景観の湯。

青空の下、コバルトブルーのトロトロぬる湯にめちゃくちゃ癒されます。

美肌湯治にいい湯♡

 

源泉は2本で、湯量が豊富。

よく見ると細かな湯の花のようなものが浮いているのが見えます。

 

浴槽は基本的に3日に1度の入れ替えとのこと。

今はコロナ禍につき、大きな露天風呂には湯が入っていませんでした。

 

夏は松花堂弁当。

秋冬は郷土料理、だんご汁弁当。

素朴な郷土料理と極上ブルーの温泉のセットは
別府ビギナーなら、オススメしたい組み合わせです。
(写真は以前のもの)

 

ですが
今はコロナ禍につき食事の提供はいつもしていないのだそうで・・・

食事なしの温泉だけの利用も可能とのことで
今回は食事なしで温泉をたっぷり湯浴みさせていただきました。

温泉情報

●泉質:ナトリウムー塩化物温泉

●pH:8.3

●泉温:100℃

●成分総計:3,303mg/kg

住所 大分県別府市上原14-2
tel 0977-21-4728
web
https://ichinoide-kaikan.jimdofree.com
営業時間 平日11時〜17時(休日は10時〜)
料金 1600円(入浴のみは700円)
PAGETOP
ページトップヘ