「開放感ある泥湯野天風呂」奥藤七温泉 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

「開放感ある泥湯野天風呂」奥藤七温泉 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

ブログ

ブログ 岩手県 日帰り温泉 源泉かけ流し 濃厚 硫黄泉 美人の湯 美肌湯治 自然湧出

「開放感ある泥湯野天風呂」奥藤七温泉

泥の温泉、大好きです。

なんといっても
美白効果がわたしは目に見えて実感できるところがステキすぎる。

 

今回は岩手の奥藤七温泉をアップします。

 

開放感たっぷり。

なので
藤七温泉のバスが上を通るとまる見えで。

バスのマダムたちは
「あらら。見え見えの野天風呂に入っている人がいるわよ」

きっとそんな会話を繰り広げられたんだろうな・・・
と思わずにいられない。

だって
バスの窓からおばちゃん達が、みんなしてわたしを見ていましたもの。

 

でもいいんです。

温泉が好きなのですから(?)

近くには藤七温泉の源泉もあります。

でも、そこは激アツすぎて入るのは無理。

 

ウロウロして
手をつけてみて

これなら入れそうというところを見つけて入りました。

ちゃんと脱衣の籠もあり。

湯守さん、ありがとうございます。

籠があるくらいだから
その近くだったら適温なのかな?と思ったら当たり!

季節は確か秋だったのですが

秋風が心地よく
沈んでいる湯の華泥もたっぷりで。

野趣溢れる野天風呂の泥温泉にて

強い硫黄臭に包まれながら
たっぷりと泥パックして。

 

実はこの湯巡りでは
あっちもこっちも行きたいと思っていたので
ここでゆっくりするつもりはなかったけど

気持ち良くて。

気が変わり、
結構な時間をここで過ごしました。

温泉情報

●泉質:単純硫黄泉

●pH:3.4

 

PAGETOP
ページトップヘ